何回も同じ事を時代でやるな | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

戦争ってよお
憎悪と嫌悪、そして恐怖を煽ることで成立してしまうがよね。


今までの時代って結局そうやって煽られることで起きてきたやんか。


でも日本は日本の国を護るためだけに武士は武士道で貫いてやりきってくれたけどね。


嫌悪でも増悪でも恐怖でもなく、正義と道理と仁義で貫いて死んだけんね。


あぁ、
増悪や嫌悪や恐怖を上回るもんが一つあったか
怨念という凄まじいもんがねえ。
日本人は、中途半端なことをせんがよ
良くも悪くもどちらでも。
やりきるけんね。

 

宗教から神様をもちだして恐怖を煽り戦争に結びつけるのは、許されんことじゃねえ(゜▽゜*)
その、宗教の神様ってやつの尻を叩かんといかんでねえ。