セコい | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

あんたは神様やけんと言うた人がおったけど、その神様を自分の宗教にいつの間にか入団させて頂いたようで


神様やったら宗教いらんろうがよ?とそこらが言いよることとやりよることの矛盾ながよね。


親がソレには昔から入っておるけん、うちは入らんでかまんと一回言うちょるに。
その宗教に興味はあっても、入団するという問題にはこっちはこっちのプライドもあるし、やってもらいたくなかったねー


見えちょる分こっちにはこっちの世界観ができちょるし、それをぶち壊されるとプライドに触るけんね。
そこに知らん間に入団させたことは、うちの見えておるもの全否定で自分の信じておるもんがあんたの見えておるもんよりええと言いたいがやろう。


思わんけんね。
うち、低級霊見えんし。


自分はええと思うちょるもんも、人にはええとは限らんし
見えちょるもんも違うけんねー
そこらのやり方が常識がないわ。


やけん良心だけで突っ走らんと常識的に関わらんといかんがよ
そうしたら、我の強い事っていえれんけんね


心に良心はあっても、やったことは非常識やね。


第三者から入団したがやねーと聞いたけど、どういうことやろうかと思うたわ
説明もないまんまやし。


まあ、ええけどよ、そうしたならお金が発生しちょるろうけん、私は返さんといかんなるけんね。
返さんでええとかの問題ではないがよね
そこらへんの事がわかってないがやろうね


やけん常識って大事にしちょらんと、距離を間違うがよ。




そもそもが、霊視ができる人らしくてね、それでこっちの中身を見て仏さんがついちょるとみたらしくて、ノリで入団させても何も言わんろうという頭やったみたいな。

ところがどっこい、私はいろいろこの人に溜まっておったけん、喋ったわえ。

飯食いにいったり、そこで宗教の話をするのはかまんにせよ、入会となったら問題違いやけんね。


この人の弟は宗教で資格をとろうとしよるらしく、地元で坊さんをしたいというがに、信者が欲しがったらしいね


入会させたら、させた人の弟子のようになってその弟子が頑張りよったら上がよく思われるって流れながやろうかねえ

やけんどタバコパチンコ喧嘩は早いし酒は飲むしのお前の下に降りたいとわ思わんわ!こっちも人を選ぶけん!とくちばしってしもうた怒り具合やったわ。


散々な事をこれ以上にいうたけど、本人逃げてわかってないようやけん、僕は妻を同じように怒らすと言いよったわ

妻は身内でもこっちは他人ですよとそこからの説明の段階やったけん、ちょっとある意味タチが悪かったね



入会してといわんと、僕があなたの供養におふせがきに名前を書きたいけん名前と住所を教えてくれと書かせた紙が入会の用紙やったけんね


騙したがよ
セコいがよね
悪気はないけど、この人ならはめてもかまんろうというこすさがあるがよ。


あなたの役に立って徳を積みたいけん役に立たしてくれといいよったけどイラン迷惑よ。



面白いでねー。



っていうストレスがここでぶちまかされるという結果。