一回ですむなら犬でもかまんろう | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

今回の水害の件で犬を救助したことはルール違反やというけど


犬ごときの為にヘリは使えんでも、人間と一緒に引き上げるならかまんがやないろうかね



人間がヘリに運ばれよる時に首根っこでもなんでもつかんで、救助隊と助けられよる人間に害がなく、荷物のように連れていくなら、かまんろー



犬助けるがにヘリは動かせんけど、ついでにしてテマをかけさせんように、途中で飼い主が落としても責任を飼い主が持つというなら


ついでとして助けたらええやん。



その事について、なんで犬だけを助けにいってくれないのかとか、人間より優先させろうと自衛隊にするならお断りやけど



適当なついでで、テマをかけさせずに、一回ですます、というならかまんろうよ



やけど、その後の世話は救助隊にいうがやなしに自分がやらないかんことよ。



動物より人間優先やけんね



次の助けないかん人のリスクにならんならやったらええことよ。



細かいこといいよらんと

そんなことより、バンバン助けていかないかんわ。



どこに注目しよるがやろうね



どうでもええことよ。



犬ともども連れて行くことは珍しいがやろうかね


犬とみなすより、もうぬいぐるみとでも思うて、次へ次へ行動していかないかんわ。




なんでも議論はええけど
自衛隊の動く足を引っ張るような議論はこういうことを含め、せんでかまんことよ。



状況によりけりやけんね
その時に断りよってモメテ時間が掛かる事で次が遅れるなら、犬ぐらい連れていったらええことよ。