幽霊はそこらにおるでよ | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

幽霊というのはね、決まった建物におるのではなくて、道路にもマンションにもスーパーにも色々とおるのよ
ここはおるー!ここはおらんー!っていうもんではない。


やけん取りつかれてない!?って言われても、取りつかれてない人はおらんがね。


塩を盛るというのも、こんだけの数がおるにも関わらず盛った所でなんの意味があるかと思う
やけん、普通の幽霊なら入るけど、あんまりにも異常ながは入れんがやろうね


どこどこの宗教のお札をはった部屋やけん、ここは霊がはいってないでしょ?って言われても、うちにはおるやいか?って思うけど、おったところで
本人がおらんというならそれでかまんがよ。
その程度のもんながね。


ただ、希にその幽霊の中でもタチの悪いのというのがおって、それは退けてもろうたらええと思う


例えばストーカーを呼び寄せる霊とかね
自分的には、幽霊よりも、土地の気を祓ったりした方がええと思うがよ


土地の気により、そこの時空に開く次元が変わってね
神社とかは、そこの次元に穴が空いていて宇宙のエネルギーが出ている部分に建つ
そのエネルギー量によって神社の大きさが決まるわえ。


エネルギーがでかいと人に影響する力が働くから、働いた影響程お金が集まって大きい神社が建てれるけんね。
道理よ。


幽霊の動きも、やはり土地の気によって変わってくるけんね。



先祖ってもんはね、上げてもろうても数ヵ月したら全部降りてくるけんね
10万払うて家に呼んで上げてもろうて、二ヶ月は絶好調やったに、その後全部元通りやったけんね
こりゃあ10万捨て金やったねと思うた。



やけん日々の供養は大事なことよ


やけん幽霊をつけろうが上がってない人がついておろうが、守護がきちんといしていたらオッケーよ


大体幽霊二割、守護が8割が理想よね
それが幽霊六割、守護が4割になったらこれはバランス整えろうかと思うがやけど。


そんなんなったらバンバン不幸が起こるけんね
本人もしんどいやいか。
下手して悩んだりしたら凄い深刻化しやすいしね。


やけん基本からいえば、取りつかれてない人はおらんがやけど、肉体が若いと生気が強いけん霊的な影響を受けにくいがよね
やけど、年をとったらそうもいかんがよ。
やけんいろいろと出てくるわえ。


かというて霊的な影響があるというて考えるがやなくて、それは肉体が古びてきたけん当たり前に出るもんながよ。
病気とかね。


やけど宗教では自分の霊を磨いて不要な霊や垢を落としてなるべく病気になる因果を薄めるようにしよる。


なくなりはせんで。
薄める事はできる。


やけん若ければ耐えられるもんも、体が古びたらちょっとした事でガタガタするけんね。



ほんまに、悪霊から妖怪になったようなもんが憑いていたら退けないかんよ


例えば、よく見るのが、蛇とか蜘蛛やね。


こんなもんなら、御払いをした方がええわ


私はそこらの幽霊だの悪霊だのというもんは、ほんまに希にしか見えんが
人の命まで取るようなもんはよく見える


やけん、そこら辺の事より
命にまで関わる事なら考えたらええと思うがやけどね。