七変化の結果 | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

いろんなことを経験して、試してやってみて、懲りてくると


んーーーー


軽く済ましていた方が利口ながやーってわかってくる(゜▽゜*)


けど、軽くおりすぎると
次は他人行儀の領域の差が曖昧になるがよね
ここでは人の事をしてやればええのに、そこまでシラフにならんでもという方向にね



多分世間は少しの思いやりの欠如のせいで、小さいストレスが溜まるがやろうねと思う



日頃から思いやりがあったら、そんな人へがむしゃらに自分の事を訴えることもないろうし、わかってくれんと閉じこもることも、巻き込まれたらイヤやと思う事も、ないがやろうね


見守る事というのはほんまに危なかったら手を出すがやけど
最近は見守る事と無視することは同じと言われる程に使い分けをせんなったね


それって優しさがなくなってきよるけんやで。



優しいってなんやろうねと思うたがよ
嫌味のように高田さんは優しいねって言われてもきたけどよ
そういうお前にも同じように優しくしてますよ?と思いながら


人には人のやってきたことがあって
価値観があるなかで喋りよるけん、よかれと思うて言うたことも相手にとったらカチンとくる時もあるし
自分の主張したい要点はそこじゃないのにーとか
意見なんてほしくないの!ただ聞いてほしいの!という人もおって


あ~そうかそうかと思うて
聞くけど。
第三者の端からみたらあなたは意見がないんですねという人もおる。


なんやちかまんけど
少しだけ相手の事を考えたら、もっとスムーズに世の中回るわえ


それを、うちは
経済状況にもよると思うて言わんかったがよ
やっぱ皆生活が大変で人への余裕ってないわえ
でもそれがね、逆に不利益にさえかたむく程に行くなら、生きる手立てとしてやらないかん。


経済状況はこの先急激に良くなることも、悪くなりすぎることもないろう


今が苦しいというても、適応するしかないけんね。


やけん先祖と神様とこの世の法則や因果関係を取り戻そうとしよる


人に少しだけ思いやりがあれば、自分に返ってくるし
日頃返ってこん気がしても、お金に換わったり、健康に変わったり形を変えて必ず戻るけん


人としてというところは自分を救うわえ。



『人でおらないかん』
『人でいてください』
『人に合わしてください』
人じゃない事が多いけん、人でおってくれとここ数年言われていてね
全の意識は人ではないけど『個』人の意識は人ながやとねえ。
これは人間、これは人で、これは先祖で、これは魂、これは神、これは神霊、これは精霊、これが魔神、これが悪神、これが邪神、これが動物と
いろんな段階を散々な事から教えてもろうた事やった
七変化したわえ短期間で。


まあ、そんなことも
今まで『お前が言われた事を書け』と言われて、ブログを書きよるがやけどね


人間➕人➕神➕先祖➕精霊➕神霊➕邪神➕魔神➕悪神➕動物=【   (´・ω・`)  】


 
なんやろうねえ
なんでもええけん、優しかったらええわ
けど、本当の優しさって、突き詰めたら冷酷で残酷やと思うで。
やけん仏の慈悲と、神の威厳がおるがやろうね。