面倒くさいと、悟る | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

なにかに常識だの礼儀だのと考えて接していくことが、物凄い面倒くさいと本気で思い出した




だってよ


常識だの礼儀だのを出した所で、形は世間一般でありながら、物凄い攻撃や防御に使えるがやもん。

それって人に対してというより、会社に乗っ取っての常識やって



人のもやけど、とにかく自分の尊厳を守る為に法的な力を遵守するというのが、常識や礼儀らしいわ。



ああね。





人間関係いらんやん。












ま、そんなことを言うためにおるわけやないけん





礼儀を謙虚に学ばせてもらうけど








ほんまにマジで面倒くさくなってきて~~~~~~





知りはするけど、実行をようせーーーーーん!って思う(゜▽゜*)あははは





はぁーーーー面倒くさーーーーーー




適応障害になるまで頑張ったし





もうえっかーーー








常識や礼儀に生きる器がなかったもんよーーー



人を攻撃するようになるなら、私はこんなもんはいらん。


これを考える事で人に腹が立つなら、考えん。



やけど、こうして常識や礼儀で接せんと、人のプライドを傷つけたり立場を馬鹿にしたりするようになるなら、私はそこで使う。


やけん、礼儀を知りにいって
辞めたくてたまらんのにおるがよ。
神には神の尊厳の仕方があるように
人には人の尊厳の仕方があるがやけん







生きるってそういうことよ



神様わかるけんと馬鹿みたいに神様神様言いよったちいかんわ

人を大事にせんもんに神様優先する権利はないし

人をとれんもんに、神様とれるわけがないわ。



うちは生身の神やない、肉体持って人生がある
その立場からの礼儀としての順序がある
神様とって人をとれんようでは、そんなもんのいう神は神やない。







自然界の神が人を減らすことも、元はと言えばそれを動かす理由は必ず人の為に殺るがやけんね。
ただ単に、人間を減らして浄化というもんやない。

先の未来を見たときに、ここでやるべきことをやりよるだけで、人類滅亡とかいうものは絶対こん。

そんな事が目的やないけんね。


自然界の神はそんなこと考えて動いてない


けど自然界の神が地球の未来を決めるがやない
あれはただ不快があったら動きよるだけで


先の未来は自然界の神には作れん。


起こることは人の先の未来の為だけに起こりよる


自然界があるのも、人が飯食わんといかんけん保ちよるがやに。
それを人間が破壊したら自分らが将来食えんなって困るけん、人間を削いで自然界を保ちよるがよ。


所詮自然界も、因果率の上で仕組まれた範囲で動きよる。



畏れ多き神の動きは、人を生かしたい親神の意志の元にやけんね。

どんなに畏れる神も、人が生存せんこの世に存在する意味はないわ

人の為に造った世やに。

それが生きるために全部の神がおるがぜ。





それに向けて自然界の神の意志だけをくみ取って、人類滅亡になるというのは、その上の神に凄い失礼なことで。




やけんうちは、逆に礼儀がないって常々思うてしまうがよ。





やけん本気で生きることこそ、神様知らんでもかまんけん、それが人としての立場からの礼儀に自然となるがやに。


意識は違うても、肉体あるがやけんね。



やることやらないかんろ。




うちやち霊能力があろうが、神様わかろうが、社会で生きんといかんわえ。