未来はわからん | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

なんか、最近東京の直下型地震や富士の噴火が懸念されよってNHKでも取り上げられよるらしいけど


やっぱ3.11もあって皆不安ながもわかるけど、そこに未来に起こる予知というものの話題に行ったりする人が多いとみえる

こないだもうちの親に電話かけてきてメッチャ地震のこと聞いてきた人がおったわ
その人もなんかこういう神様系のモノを信じる人やったみたいやけど。


これも信じるか信じんかやけんね。


多少勘が鋭かったり、守護が強かったり、感受性が高いと、予知ができるわ。


かというて、予知しただけの物を信じて心配するのはやらん方がええ。


本当に予知ができる力のある人は、その起こる現象を抑えたり曲げたりすることが可能な力も持っちょる。
やけん予知だけを出して終わるのではなく、それに向けても対策も話せるわえ。


やけん世間にポロポロある予知だけを真に受けて心配せん方がええ。

起きたら困るがやけんそれを起こさんように努めて生きよる人のブログは真面目に受けてもええと思う♪(o・ω・)ノ))
それと預言だけでもそれで納得して生きれる内容ならかまんろう~
心配の元にならんなら。




災害というものは人間のマイナス思考の想念が人工に比例してでかくなったときに起こる


それは国際情勢も不安や悩みになる種やろう、今の日本の経済状況も国民には先の不安の要素やろう、今から消費税もまだ上がる。


一時は一律で回るぞ経済は。


外国も大荒れ。気象もガタガタ。
今年は厄年やけんにゃあ。


ニュースは悪いことばっかり。
新聞もええことは載ってない
やけん最近の若者はニュースを見んのが増えよる。


大抵自然界が動く時には、人間界の状態が悪い。
生活が不安な時に普通の事に感謝できんけんね。そんな余裕ないし、って言いよる時に限って、悪いことは起きる。


ほらね、って。



うちは、富士の噴火はないと思うけどね
危ないのは先に直下型地震を懸念しちょるわ
起こられたらたまらんぞ、あそこは死者がようけ出る。


人の想念は悪いことを抑える程の力もある
やけんたまたま気を抜いた時に悪いことがおきるろう
いっつもは起こらんに、そう思うて気を抜いた時に限って!と
気を付けて生きるとは邪悪を抑える働きをするからな、それが真面目に生きるという姿になるがやけど。



うちがいうのもなんやけど、明るく前向きに生きる意識の間は、悪いことを最小限にする



この世は陰陽でできた世やけん、どちらかを強く動かすとは反対の力は弱まるもんよ。


それが『1日一本気合い1』なが。
人の生き方は大地と連動しちょるけんのう。


やけん日本は聖徳太子が仏教を持ち込む前は神道で自然を崇拝しよったわ。


ま、土から生えた野菜食うて生きよるがやけん、個別に足で歩いて動くとしても、大地と人間は形態が違うだけで、野菜で生きる体が大地とは違う、というわけではない(笑)





あと、3.11は人工的に作られた地震やという意見もあるけど、人間の科学でマグニチュード9を出すことはできん
地震というのは一ヶ所を科学を用いて起こすというのは、できたとしても時間差、程度、人間の数学の計算で操作できるもんじゃない。自然界を手玉にとることはできんよ。


地震というのは地球の動き全てに連動しとる。富士も直下型も、外国の火山も、全てが連動する一つの体よ


やけど、幸いなことに、日本の下には全ての外国に繋がるプレートや火山の脈が通っちょる。
日本で災害が起きるとは、必ず外国に異変が起きるのは、時間の問題、その逆も。


やけん日本におる神々というものは、たいそうなもんでねえ
これらが動くと少し厄介事が起きるわえ
これが動くと世界全部を巻き込む仕組みよ
日本の位置や土地柄をみてもわかるろう
外国の神は日本の神の影響を受けるわ
神が動くとは人が動く
神が騒ぐと国会が荒れるわ、挙げ句その転写は外国の国会が荒れると出る
それは日本の神の分身が外国の神やけんよ
やけんそんながのやることは威厳やけんそこに住む民族は、かなり痛手を追う
原爆落とされて、マグニチュード9出されて、人災も天災もこの小さい国では多大な事よ。


一番は今の時代、この手ノ詳しい方々には通る名の、国常立之尊という神がおるろう
神道ではこれが日本国土を神体とする神と言われていてね
これは、『11次元の神』やといいよったね
これが動くと噴火も地震も起こるわえ。
やけん、それなりにこれを鎮める念が感謝ながと。
感謝感謝いうけど、まあ、明るく生きる姿は感謝しよるって意味になると私は思うけどね。