隙あらば起こる | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

地震というのは、生きる原点を忘れた時に起こるがよ

心の隙があれば起こるがね

最近地震こんな~と思うたら来るわえ
その時に気付いて、明日は来るかも!って危険意識を持って対策を考えておく念があれば、地震はこん。

それは逆に言うと、生きる事への謙虚な心で傲慢さではないからだ。

3.11は東電は何を言うた?
国は何を言うた?
「想定外でした」
と、言うたわえ。馬鹿にして。

地震はこんな~って状態やったがよ

霊的な神様ってもんがぶちギレる時って必ず特徴があってね

人間が生きておる事を当たり前に思うて、自然界を忘れた時に限って起こる。
自然界が動かずに、地震も火山も爆発せんから、まだ国内政治だの外国との関係性だの、TPPだのと、ほざいておれる。

これら人間界の豊富な流れというのは、自然界が黙っておる中で営めることであるだろう?
それを忘れて生きる原点を蔑ろにし、人間関係だの国との取引だのという中で私利私欲を働かせて嘆き悩み愚痴り人を陥れるだのと言うことは、結局神をわかっておらず、人間が神だという意識と変わらんわ

災害が起こる時には世界の人間の半分以上が、自然界が黙っていることで日常何もないことが「当たり前」と図に乗った時に起こる。
つまり明日は当たり前にあるという意識よ

先祖にありがとうとさえ言わんろう。

経済が締め付けられて生活が苦しくて墓参りにも行けませんというのは、間違っておるわ
苦しくてもなんとか生活ができているのは先祖のお陰なんじゃ
墓に来いとは言わんがたまには思い出したら礼儀の一つにもなるに。

命の原点を忘れるとは想定外の惨事が起きるぞ。

日本で起こった事は外国に反射をして出る
日本で二万が死ねば外国では20万死ぬろうよ。
日本でデモが起これば、外国では戦争が起きるぞ

日本の神はよいよ国家を大事にする
その由縁は世界も含めたところにある

想念は世界人類空のように繋がっておるのだから。

日本人の魂は外国の魂より格が高い
その為にあの世では日本人の意識の下に外国の人間の意識がある
もしその構図の状態で日本人の質が落ち思いやりもなくなった時には、その心を見えん世界で外国の人間の心は受けて争いになる。

やけん良心を外すわけにはいかん。

次の時代は良心で世界を支配する。

やけん日本人は特に、幸せに、楽しく、明るく、諦めず、芯を持って、意志を持ち、優しく、生きんといかんよ。

知性があることが高い事ではない
真理を習得することが高い事ではない
金があることが高い事ではない

世の価値観に合うから高いということはなく、生きる力がなくてもその心一つで子供であろうと、大人であろうと、老人であろうと、本当の質は誰にでも持てるものよ。

地震は全然来んことはない、ただ一度でこられたら困るため
小出しにせないかん。

夫婦間でも一度のでかい爆発をせられるより、爆発に至るまで我慢をせずにその時に言うてくれたらそこで済む話しやろうが?

自然界も同じことよ。