型を意識するのは疲れたなー | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

常識とかねえ


高い意識とかぬえ~



疲れちゃったーーー





うち勘違いが一つあって、この人格やないと高い意識は持てれんとか、常識を維持できんって固定観念があった



ことごとくアホに裏切られてきたけん



でも別に裏切ったわけやなくて、いらん形を退けたってことやったがやけどねー




人を傷つけたくないなら、傷へ触らない配慮ではなくて、自分が楽しくおっただけながよー



それをよ、周りが気を使って大人のように物分かりがよく、傾聴や共感し、人を思いやって生きる姿をみたら、自分のただのアホさは間違っておると思うたがよねー



そして、傷をかぼうてもくれん、気にとめてもくれん、傾聴もない、合わずそぶりもないうちは、傷つく者から何も知らんと言われ続けてねえ



んーーーーー




って思うたけど、まあ、一応相手にしてやるか。と思うて



神経質になってみたがよ


やけど、それでは体がもたんかったがよね。




思考の現実はバンバン隙もなく起きて現実までもが敵やし。





どうして人が傷つくか、その反応はどうなるか、何を求めているか、時代はどうか、意識は高く持つものか



いろいろ知ってはみたがよね。






けど、知れば知るほど、




だから、アホでよかったじゃないか。




に行き着くがよ。





神様知って、命を危険にさらしてみても、なんも解決にもならず



高い意識は生きるに体を蝕むし



使い間違えれば、周りの人間の志に無礼になる。





人の意識が高い低いに関わらず、内容がどうであれ、その人にとって大事なものであるなら、神が出ようとも、それを卑下する事は許されん。



私からしたら低い考えでも、相手からしたらそれが自分の中で一番高い考え。





もしも自分の正しさで、それを簡単にけなしてしもうたとして、こっちが正しいからという問題ではなく、それで相手が立腹したり、不愉快になったら


まず、謝らんといかんと思うた。





今までそれがどうしてなのかが、わからわかったがよね。




なんで間違えた事を向こうは言いよるのに、こっちの正しい事が通じんがやろう?って思うてね。



『人には魂の器がある』




と言いよったわ。



そうやろね~って。





やけんうち、一番無難ながは、アホでおることやと思うたがよ。






謝らないかんところっていっぱいあるで
皆いろんな大きさの器があってね

やけんそんな低レベルの意識で合わされてって思うても、相手が低レベルで合わしたかどうかは、うちが判断することでもないわ。




やけん、感謝だけして生きなさいっていうのは、そこに理由があるがで。







礼儀というのも、別にネクタイ絞めました、挨拶毎回しております、とかいうもんやなくてね



その人の大事にしよるものを、こっちもわかって大事にしちゃることであって、外身で見てわかるような表向きの礼節が必要ながではないがよ。




今までやってきた事って、所詮世間体のもんやったね。






これが理解できんようでは、本当に大恥かいただけで終わるわ。




うち、自分を打破して今までをなかったことにしたとしても、そうすることを決断した意味をわからんかったら、無駄骨になるよね






うち絶対に譲れんものがあってよお

人というものは、畜生だから、こうだから、ああだから、言っても仕方がないと、全部を諦めで終わることはプライドが許さんがよ。



そんな低い意識いらんし。


これはアホには言えんけどね。



まあ、


後は、実践がモノを言うかな


経験あるのみ。




やけど、適当などうでもええような内容には、うちも好き嫌い自由気ままに返答返すぜ。