金 | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

今回18年間で思うたことは


金って、ややこしいねーって思うた


なくても生きれんし、あっても縛られる


金は人の精神を縛るね。



そして態度も脳みそも正義も縛る


けど長くは続かんねえ
最後は破滅を呼ぶし



学生の時は金止められたらアウトやけん黙って従うたし
普通親は子に金を出して育てる義務があるがやけど、そうじゃない頭の家もある。
法律がどうのというても、そんなもん訴えんかったらなんの力もないもんよ。

なんかやっぱ金を出してもらうのが当たり前じゃなかったら、出されよるうちは堂々とは生きれんがよね
無言の何か、がある。

出してやっていると言われたら、滅茶苦茶な事を言おうともやろうとも、やっぱ反論が十分にできん
金を止めらたらアウトやけん。



そういう意味では金とは面倒な力を持つと思うたね


やけん本当は誰よりも早く自立することが願いでそうしたかったがやけど

普通の人間の考えでは生きんかったけん、誰よりも遅くなっちった。