せいやへ | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

ったく、妹も早高校受験になって勉強でもするがか思うたら彼氏なんぞ作りやがってよお

まぁ、下手な事は教えてないけんその妹につく彼氏も多少は私の言うことがわかるがやないかと思う

今日は妹の彼氏が幽霊が見えるというて相談されてブログを彼氏に見せてもええかと言われた
いろいろ幽霊が自分に見えるとは人とは違う特別な力があるとブログから勘違いして人を見下すような考えをもちだしはせんかと心配やった
やけんそいつに一言馬鹿な勘違いをして結局最後は一人になるはめにならんように書いておく。




幽霊についてだが

幽霊というものが見えるというた時、二種類ある

一つは自殺した霊やこの世に心残りがある霊、いわばよくない霊である

かというて一番恐いのは生きた人よ。
幽霊は包丁などもって襲いはせんが人間腹が立つといつでも殺す事ができるのだから


もう1つは神や守護霊が見える場合

これは人を助ける役目がその人にある場合に見えるのだけどね、これは幽霊とはいわず神霊と読んだり守護霊守護神と一般的に本で言われとる


だいたい話しを少し聞くと幽霊の方やろう見えよるがは

思春期に殆どの子が見えるがよねー
口には出さんけど、頭可笑しい言われるけん、それが恥やけん


精神よ
精神に不安があったり、恐怖があったりした時その体からでるオーラは周りの同じ霊と同調し見えやすくなる

家庭で不満や不安があったり、学校の友達と仲良くやりよるようで本当の事は話せんかったり、自分自身がどうなりたいかとか夢がなかったり失望したり迷うたりと、そんな想いで長い時間おった時に幽霊とやらが見えだす


幽霊とは念の塊なんじゃ
いわば想いの塊であり不満や執着した他人の心であり意識ながよ

意識とはね
同じものが見えるが
幽霊をはらうなどと考えることは間違いよ
あんたの心を治したら自然と見えんなるが

お前がまだまだ見えんだけで、この世は路上やグランやスーパーに家の中とさまざまに何万ものあの世に上がってない幽霊がおる


そしてとりつかれてない人間はおらんがよ
とりつかれても強く生きることができるのが人なが
同じ心には同じ霊的なものがつく

幽霊がとりついたというが、そんなものをひっつける心をもっておるのはお前じゃ


同じものがないと近づけん

同じ念や思考をもってはいかんよ


かというて人間悩むなというても無理な話よ


ただ止まってはいかん
変わろうと努力して前に希望をもって諦めんことや


お前が納得することばかりがある現実じゃない
我慢もいるししすぎたら自分が苦しくなるし


学校はお金を払っていくところ
やけん多少のわがままや不良もまだ多目に社会から見られる
まだ二十歳ではないし大人が教えないかん年やけん社会からはみだすことはギリギリないろう

ただ、あさかにもいうちょるが
これが社会に出たとき
お金を、もらう、立場になる


払っていたものがもらう立場になった時今のままではまったく通用せん

やけん幽霊かたずけて、勉強して高校の金を親が苦労して出してくれるいうなら一応高校へは行けよ。


今のまま働いてお前に何ができる


高校を馬鹿にするなよ
勉強が一番大事ながではなくて人との繋がりや社会性を身につける三年間の時間ながよ


勉強は内容なんぞ社会に出て20%しか使わんよ

ただ勉強をどうしたら効率よくできたとか、自分はこうしたらはかどるとか自分の扱い方を知るためのテストや勉強よお
辛いときはどう対処したとかその経験が今から先必要ながよ




さて、私のいいよることはわかる子やろうか?




Android携帯からの投稿