自分を信じて人を信じん奴 | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

自分を信じて人の話を聞かん奴がおる

これは信じかたの間違いながね


人が間違っていて私が正しいということを、本当に自分を信じていれば

そんなことは せん。


自分を信じたら人を信じる解釈をするのだから
人の言うたことを信頼してもごうたりはせん


批判や意地などはりわせんし
尊重しながら意見はしても口ごたえはせん

わだかまりもない


そりゃあマジで人を傷つけたりヤバイやつわ信じよとか言わんし自分が正しい思うたらええがやけどよ


今の人間、自分だけ信じて他人は信じないやけんね


私に言わしゃあ
それって<人を信じることができる>、自分を信じてないやんって思う


独りよがりな自信というのは孤立を生むがね

皆の意見聞かんしわればぁよけりゃーえーっつーような自己チューよ

良心も薄く視野も狭い


狭くせにゃあ自分を信じれんがやけんねえ
周りをシャットアウトすることで自分の世界だけに焦点とバックライトを当てて自信をもつがやけん


弱いわ。





Android携帯からの投稿





人気ブログランキングへ