丸の内OLの一人暮らし家計簿 | 感度高めOL

感度高めOL

自分至上最後の綺麗を追求する2021年に

私が好きな私になる♡

平日は丸の内に生息する感度高めOL

自分なりの在りたい美しさ、ライフスタイルをありのまま綴ります。

おはようっ🌈🌈✨✨✨



 

ちかですニコニコ

 



昨日は踏み込んだタイトルにしましたが笑




 


実家にいた時よりも、一人暮らし使えるお金は減ったはずなのに、幸せ度合は上がっているなぁ照れ

 




と日々感じています🙏✨✨✨





 

ちなみに自分でも良いなと思うポイントは、そんな中でも




「全く欠乏感なく日々幸せに暮らしているお願い✨✨🌈✨✨🌈✨✨✨」

 



ところです。




 

じゃぁ実際どんな生活をしているの?




ということでお財布の内訳を公開したいと思います。







12月の家計簿(zaimアプリを使っています)






内訳






🌟食事

外食していないです。ほぼ自炊か買ったものか✨親からのご飯の定期便もたまにあり🙋‍♀️笑



 

🌟日用雑貨 ドラッグストアで購入したもの





🌟交際費 友達へお花のプレゼント





🌟教育教養 書籍代 





🌟美容衣服代 コスメもろもろ。洋服は買わなかったです。





🌟医療保険代 お肌の薬代






ちなみに通信費は¥0なのですが、

携帯は楽天モバイル(UN-LIMIT)を去年夏から使っていて1年月額料金無料なのです〜🌸✨✨通信が使いづらいとかは感じたことないです✨いぇい💚




こんな感じです😌💕節約はしてません☺️





ストレスフリー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ✨✨✨yeah✨✨✨





あまり気にしていませんでしたが、残った分は貯金もできてる🐷💕💕

 




自分の好きなことに納得してお金を全て出しているので、無駄遣いをしていないところがストレスフリーなのでしょう。



 





お給料ギリギリの生活でしんどいという方に対してアドバイスもしてみたいな🧡🧡🧡






無駄遣いがなくなる生活になると、本当に必要なものを選べる幸せ☺️を感じます❤️✨






本質をみる力は時間管理や自己管理にも繋がっていくので✨✨✨





自分の人生に対して集中せざるをえなくなるし、そうなると充実度も上がり🥰





 

楽しくなること間違いなし❣️なのですよん。