お給料20万円で夢の代々木上原に一人暮らしをするまで | 感度高めOL

感度高めOL

自分至上最後の綺麗を追求する2021年に

私が好きな私になる♡

平日は丸の内に生息する感度高めOL

自分なりの在りたい美しさ、ライフスタイルをありのまま綴ります。

おはようモーニングッ🌈✨🌈✨





ちかですニコニコ





今日は大好きな今の暮らしについてラブ







20208

一度住んでみたかった「代々木上原」で思い切って一人暮らしをスタートしました👼🧡👼🧡👼






5ヶ月経った今、想像以上に楽しい毎日(*´꒳`*)💓





あの時決意した私ありがとう😌💕





というわけで、

一人暮らしをするに至った経緯について書きたいと思います🌟











ここ数年ずっと一人暮らしをしたいと思っていました。






私は東京出身、東京育ち。実家は都内でもアクセスがいい場所にあり、通勤で苦になることもない。なんて有り難い環境、、🙏✨✨✨






社会人生活を重ねる中で、私は、好きな時に好きなことができるようになりたい❣️と思う気持ちが強くなり、今できる範囲での最大限の自由度をゲットしたいと思うようになりました😎💕








「思いっきり羽を伸ばして自分のしたいように過ごしてみたい!大好きな場所で!!!」







「一人暮らし・・したい・・・。」







今でこそ、のほほん自由気ままな上原ライフを楽しんでいますが、スタートするまでには結構な葛藤がありました。






一番ネックになっていたのは、



🌟今のお給料でやっていけるのか



ということ。





現在、会社員をしている私の給料は手取り20



私の希望エリアの代々木上原に住むとしたらお給料は家賃で消えるのでは?と思っていましたが、探せばピンからキリまで案外あるもの。




75000円のところに住んでいます。そして不安だった気持ちは今は全く感じたことがないです。大好きな上原に住める幸せしかない(^○^)






🌟家族(両親)が納得してくれるか



母は箱入り娘の私が心配で(笑)最後まで中々納得してくれませんでした。




当時は親が悲しむ姿を見て、私は親不孝なのか・・ショボーンいやいや私の人生なのよ爆笑!という思考を行ったり来たりしていました。当時は中々決断できず歯痒くて辛かったな・・ショボーン





けれど「1年後はこのこともいい経験だったと思っているだろう、自分はどうしたいのか」と常に自分の本心を聞き行動をしました。




そして1年経っていない今でも、あの時素直な自分の想いで決断、行動できてよかったなと感じています。




自分のやりたいことを自分で叶えてあげられた、そして結果最高に今幸せ💗という成功体験ができてよかった❣️✨✨✨




また今は私が楽しそうに生活をしている姿を見て安心しているのか、親は何も言いません😊昔から仲のいい家族ですが、更にいい関係を築けているなと実感しています。



自分が楽しく幸せに生きている姿は親をも幸せにするんだろうな。。親の愛って図り知れないです😢💓






🌟引越初期費用は今の貯金で足りるのか、、ただ不安うーん




敷金・礼金・お家の家具・電化製品。

今の貯金からどれくらいまで自分が出せるのか。

私は総額貯金で50万円を引越の初期費用に当てようと決めたので、これを考慮して物件を探していました。




いくらどこに充てる、残りの貯金額を把握できたことで気持ちが落ち着き、物件選びを安心してスタートすることができました🌟





⭐️一人暮らしをしてよかったと思うことについて。



憧れの・夢の上原に住むことができてこの上ない幸せはあるのはもちろん照れそれ以上に自分との信頼関係が深まり、人生をどう生きていくか、一人暮らしを通じて向き合うキッカケになっているなと感じてますお願い







1人で全て決めれることができる自由さを負担ととるか楽しいと思うか😙💕




決めきれない時、インターネットでふらふらと



「一人暮らしのメリット・デメリット」「30代 実家暮らし やばい」ど検索をかけて外側に決定打を見つけようとしていました。



しかし逆に気持ちを煽られポーン逆に不安になって留まる・・ゲッソリそんなことの繰り返しでした真顔




自分の気持ちと向き合うって勇気が入りますよねえー





振り返ってみて一番大事なのは「自分はどうしたいのか✨」だと思います。





貯金、給料がネックになるから踏みとどまる、諦めるのではなくて





「じゃあどうしたらできるのか、いくらだったらできるのか、実際その家賃はあるのか」




どうしたら自分の夢が叶えられるのか自分との対話を重ねました。






自分の気持ちを無下にせず、住みたい街に一人暮らしをしたいという願望〜葛藤〜叶うまでのプロセスは経験できてよかったなと愛おしくも思うのです♥️