はじめまして! 「あお」ですハリネズミ

エステティシャンをしながら、モラハラ夫からの

独立を目指しています。

シングルママ革命起こすぞー!!

初めての方はこちらをどうぞ→プロフィール


 

夕方のニュースを見てて

ある言葉にハッ!としましたあんぐり



それが


失ったものを数えずに

残ったもので全力を尽くせ!

って言葉。


ニュースは

病気で視力を失った少年が

ボクシングに出会う内容で


この言葉は

そのボクシングの指導をしている方のセリフ。


ご自身も手に障害を持っているそうなのですが


ほっこり「目が見えなくなったなら、何使う?」

「耳を使うよね?」


ってやり取りを見て


置かれている状況は違うけど

今の自分に通じるものを感じました。


どんなことも

捉え方で見える景色が変わる。


これが無いから出来ない

こうだから、無理

やらない理由をつけてちゃ

道は開けないし

見たい景色は見れない。


「あれ」は無くても

「これ」はある!!


と変換して行動しよう

と思いましたニコラブラブ



お金が無い

時間が無い

余裕が無い


無い無い尽くしは


お金を稼ぐ

時間は作る

余裕をもつ


に変換していこうびっくりマーク



こちらもどうぞブルーハート

⬇️