初めまして、あおです。50歳を前に夫から自立するためエステティシャンを目指しています。只今勉強の日々です!はじめての方はこちらをどうぞ➡︎プロフィール

 

 

先月エステの検定に合格して
ようやく店頭デビューキラキラ
 
そして!
初めてのお給料をもらいました指差し
 
私の働いているサロンは
パートではなく1人1人が個人事業主なので
時給ではなくほぼ歩合。
 
そんな私のエステティシャン人生
初めてのお給料は
 



45,000円笑い泣き笑い泣き
去年までは時給でフルタイムで働いていたので
これは正直寂しい金額・・・・笑い泣き
 
息子の希望で
働く時間も短くしてるけど
1日5時間×週に3・4回(70時間くらいかな)
時給が1000円だったら7万円。
45,000円を時給で換算したら
642円泣き笑い泣き笑いアセアセ
 
あらら~泣き笑い泣き笑い
 
でも、右も左もわからずに飛び込んだ
エステの世界。
先月はお店に慣れることと試験勉強中心だったので
それにしては貰えた方かな。

これが私の選んだ道。
スタートの値段だと覚えておこう!
 
ここから
どのくらい上げていけるか!!
私の頑張り次第びっくりマーク
 
正直、別居とか離婚とか話を進めていくので
早く自分の稼ぎを安定させたいアセアセって焦っちゃうし
まわりからは、正社員で就職しなよあんぐり
って言われるけど
エステティシャンはあきらめたくない。
 
シングルマザーで子供を支えていくのも
エステティシャンとして、胸を張って支えたい。
 
だからこそ
今の自分を信じて
しっかり勉強してこの仕事で一人前になれるように
頑張っていきたい!
 
あきらめない!
めげない!
理想の自分の姿を見失わない!
 
エステも店頭も
少しづつ流れがわかってきたので
引き続き今月もがんばろーびっくりマーク
 

こちらもどうぞ

下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌のトラブルの天敵は「紫外線!」

紫外線は警報級!!

 

今年の紫外線対策はこれ

⬇️

 

 

 

 

自転車通勤なので
毎日愛用している紫外線パーカー
⬇️

サンバイザーまで着いてて

完全防備できます!(息子着画)

⬇️

 

毎週のサッカーサッカー応援にも活躍中!