初めまして、あおです。50歳を前に夫から自立するためエステティシャンを目指しています。只今勉強の日々です!はじめての方はこちらをどうぞ➡︎プロフィール

 

結婚当初から

ガーデニングが趣味でした。



 

社宅住まいのアパートから

今の家に引っ越した時

狭いながらも憧れの庭ができたことが

本当にうれしかった!!

 







草むしりしたり、花の手入れしたり

私のリフレッシュできる時間の一つでしたニコニコ飛び出すハート

 

でも去年

ここは俺の名義の俺の家だ!

俺の家だ!!

 

って言われて離婚を決意してから

庭いじりをいっさい辞めました。

 

だって

私の家じゃないなら勝手にいじれない知らんぷり

それに

どうせ出ていくならやっても意味ない真顔

って思ったんです。

 

先日妹宅から帰宅して

久しぶりに庭をみたら

雑草生え放題の荒れ果てた庭になってました。

 

そんな荒れ果てた庭に

あじさいが物凄くキレイに

花開いていて

何だか涙がでました。



 

数年前

「母の日でも何にもしてもらえなかったむかつき

せめて自分で自分に花でも買ってあげよう」

って入った花屋さんで

値切り品になっていたあじさいガーベラ

 

弱っていて小さめの株だったのに

毎年咲いてくれてました。


でも去年はちょっと元気なくて

枯れかけてたのに


今年は見事に満開!!


すっかり、この庭に根付いたのね。。

って、嬉しいけど悲しい泣き笑い泣き笑い

私も、この家とこの庭が大好きだよ。


もうさ

夫が出てってくれたら

良いんじゃん!!むかつきむかつき

とか思った。


まあ、俺の家だ!

って言ってる人が出て行くわけないか泣き笑い泣き笑い


なんか

虚しいけど

昨日は久々に草むしりしました。


やっぱり庭いじりしてる時間は

大好き!


出て行く日が来たら

このあじさい

一緒に連れて行けるかな〜真顔真顔

 

 

こちらもどうぞ

下差し


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌のトラブルの天敵は「紫外線!」

紫外線は警報級!!

 

今年の紫外線対策はこれ

⬇️

 

 

 

 

自転車通勤なので
毎日愛用している紫外線パーカー
⬇️

サンバイザーまで着いてて

完全防備できます!(息子着画)

⬇️

 

毎週のサッカーサッカー応援にも活躍中!