初めまして、あおです。50歳を前に夫から自立するためエステティシャンを目指しています。只今勉強の日々です!はじめての方はこちらをどうぞ➡︎プロフィール

 

ここ最近は

離婚の事でとにかく忙しかった!

仕事の後弁護士さんの所に行ったり

家も妹宅との往復したりアセアセ


仕事も覚えることが沢山あるから

毎日勉強したい驚き驚き


でも子供との時間も作らなきゃびっくりマーク


さすがに身体が疲れて来ましたアセアセ


忙しい➡️心を亡くすネガティブ

って書くけど、確かにココロの余裕もなくなると

子供達の話をゆっくり聞いてあげる事ができなくなる



少し、ギアを下げて

一旦休憩!!


子供達も夫と距離を置いて 

だいぶ落ち着いて来たので

一度自宅に戻って生活することにします。

(勿論、また夫が何か投げたりしたらすぐに避難するし

別居に向けての行政相談は進めます!!)

 

 

ここのところ
謎に右手の薬指がピリピリ痛くてアセアセ



傷もないのに

曲げたりするのもピリピリ悲しい


「帯状疱疹とかだったらやだな〜不安不安

って思ってました。


エステティシャンで手が使えなかったら

仕事にならない!!泣き笑い



でも、自宅に帰って

きちんと自炊して

ゆっくり湯船に入って

きちんと布団で寝たら


あんなに痛かった、薬指が

嘘みたいに治ってました!!


ストレスや疲れからくる

神経痛だったのかな…


離婚するためにも

ココロやカラダを壊してる場合じゃ無い!!


私のテーマは

「心身ともに健やかに

笑顔で健康美人!!」


私も

子供達も

ココロモカラダも健康でいよう!!

そのためにも

自分を労わりつつ

子供達のココロのフォローを大切にしたい不安


「離婚」という大きな変化で

ストレスは避けられないけど


自分1人で頑張らないで

無理しすぎないで


子供達と気持ちを共有しながら

確実に前へ進んで行きたい!!


今が

人生の転換期なんだろうな〜


 

こちらもどうぞ

下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌のトラブルの天敵は「紫外線!」

5月の紫外線は警報級!!

 

今年の紫外線対策はこれ

⬇️

 

 

 

 

自転車通勤なので
毎日愛用している紫外線パーカー
⬇️

サンバイザーまで着いてて

完全防備できます!(息子着画)

⬇️

 

毎週のサッカーサッカー応援にも活躍中!