初めまして、あおです。45歳からエステティシャンを目指して日々勉強中です!はじめての方はこちらをどうぞ➡︎プロフィール

 

ついにやってきたエステ検定!

 

ここ数日のドタバタもあり

「大丈夫かな・・」と不安で仕方なかったです。

 

大人になってこんなに緊張感を味わう事ってなかなか無いですよね泣き笑い

 

家に居ても落ち着かないので

早めに家を出て、試験会場のある駅には40分も早く到着しましたアセアセ

駅前のベンチで、何回も何回も順番を確認して

いざ!試験会場へ!!

 

隣に座った方と

「緊張しますね~!」なんて話していたら

(案外誰にでも話しかけちゃいますニコニコ

少し気分も和らいできました。

緊張や不安て口に出した方が和らぐ

といいますが、自分の頭の中でモヤモヤしているより

自分の「ドキドキするー!」って声を脳が聞くことで

気持ちが整理されるみたい。

 

いざ試験が始まったら

 

もう、やるっきゃない!

とふっきれて、実技もリラックスして受けることができました。

 

何か所かミスした箇所もありましたが驚き

結果は

 

合格!!!」

1か月本気で勉強した成果が出ましたー!

めちゃくちゃ嬉しい飛び出すハート

こんなに達成感を感じたのは子供たちの出産ぶりかも泣き笑い

 

でもこれで終わったわけではなく

ここからが本当のスタートですびっくりマーク

 

美容の知識

商品の知識

エステの技術

接客するための話術!

まだまだ勉強も経験も必要ですが

 

・知識を身に着け

・ゆったりとお客様をリラックスさせ

  極上のエステができるゴットハンドをもち

・お客様の悩みを聞きだしたり。会話も上手くキャッチボールできるような話術を習得できたら

 

めちゃくちゃカッコいい!!

エステティシャンのみならず「理想の自分キラキラ

 

あなたに会うと安心する!

元気が出る!

と言ってもらえるような

そんな人になりたい。

 

子どもたちにとっても

明るくて元気で居てくれるだけで安心するママでいたい。

 

だから常に前向きに「笑顔」もモットーに

ココロもカラダも健康な笑顔美人を目指して

自分の人生楽しむぞー!!

 

 

こちらもどうぞ

下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌のトラブルの天敵は「紫外線!」

5月の紫外線は警報級!!

 

今年の紫外線対策はこれ

⬇️

 

 

 

 

自転車通勤なので
毎日愛用している紫外線パーカー
⬇️

サンバイザーまで着いてて

完全防備できます!(息子着画)

⬇️

 

毎週のサッカーサッカー応援にも活躍中!