初めまして、あおです。45歳からエステティシャンを目指して日々勉強中です!はじめての方はこちらをどうぞ➡︎プロフィール


離婚に向けて動き出したわけですが


我慢の限界がきたのは、おとといの夜真顔



子供達の中でも特に夫との折り合いが悪い長女。

言い争って夫がキレて長女の部屋のドアをバキバキに蹴り壊したり、胸ぐらつかまれたり、派手にやり合ってきました。。

この日は楽しみにしていた大好きなアイドルのLIVEに行ったのですが、夫は帰りが遅いと理由も聞かずに怒り散らすので、あらかじめ4駅隣に住んでいる私の妹宅に泊まるようにしてありました。


夫に

「今日は長女は妹宅に泊まりに行ったから」

と話したあたりから空気が一変ゲッソリ


妹宅にいる証拠を見せろ!

あいつの位置情報を出せ!

あいつの今日の行動を逐一報告しろ!


と、まくしたて始めました。

(いちいち威圧的な言い方凝視凝視)

確かに門限はあるけど、自分でバイトして奇跡的にチケット当たっていくLIVE。


ちゃんと

「今会場着いたよー!」って写メ送ってきたり

「今LIVE終わったー!楽しかったー!」


とか小まめに連絡してくるし

何よりLIVEなら終わる時間があるから門限通りにいかない時もある。


私はちゃんと

「遅れちゃう!」「今◯◯駅通過した!」

ってマメに連絡してくるだけ偉いと思っているんだけど、夫は

言い訳は一切聞かない!1秒でも過ぎたら絶対鍵は開けるな!

って人。 


正直面倒くさい。。チーンチーン


だから、妹宅に泊めたのに。

何を言っても聞いてくれないから


「息子寝かせるから」


って2階に上がろうとしたら

「ここは俺の買った俺の名義の俺の家だ!

 家の鍵も車の鍵も今すぐ出せ!」

って。


これ、もう2回目。

あーまた始まった…

と思いながら2階に上がったら


下から

ドン!ガッシャン!

ってすごい音。


そう

夫はすぐキレるんです。

そして、すぐ物を投げる。

(ちなみに、この日iPad投げてた驚きおいおいむかつき!)


また何か投げてるわ…

って悲しくなりました。

次女も息子も投げつけてる音が怖くて怯えてる。


怖くて寝室の鍵を閉めて

子供達は耳を塞いで寝ました。


こんなの正常な家庭じゃない。


そして怯えた子供達が  

「もう限界。もうこの家にいたく無い」

と言ったんです。

その時

あーもう無理だ。

これ以上先延ばしにできない。

動かなきゃ。

守らなきゃ。

って決意しました。


今すぐ逃げたい。

子ども達を逃さなきゃ!


でも、行く場所が……

実家は駅もないド田舎。

贅沢は言ってられないんだけど

あそこからでは子供達、学校に通えない🥲


妹は一人暮らし。

そこに子供3人連れて4人で転がり込めるかな?!

でも、もうひとまず出よう!

と、荷物をまとめて妹宅に逃げ込みました。


でも、ここにも長居はできないな…

と思ったので行政の母子シェルター

至急保護してください!

とメールを送りました。

週末だったので

連絡が来たのは今日。


来たメールには

「犯罪・DV課の対応になりますので、そちらに連絡ください」と書いてありました。

 

仕事終わりに電話してみたら

 「法テラス」を紹介されました。

(結構あちこちに回されるな…と思いながらも驚き)



なんか、どんどん大事になる驚き驚き事に

少しドキドキしながらも電話してみました。


受付の女性がすごく親身に話を聞いてくれて

何だか、張ってた気持ちの糸が緩んで

電話越しに泣いてしまいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ひとまず、来週弁護士さんとの無料相談の予約ができたので、しっかり間に人を入れて話を進めたいと思います。


今回、あちこちに問い合わせるたびに

犯罪、DV課が対応してくれて

来週の面談時までに万が一また物を投げたりされたら警察に通報してくださいね!

と念を押されました。


自分で思っていた以上に

事は重大だったみたい。


子ども達に怖い思いさせて我慢させてしまっていたことを、すごく後悔しました。


もっと早く動いてあげるべきだった不安


妹宅もそろそろ限界そうなので  

明日は家に一度戻らなきゃかな悲しい悲しい


なんとか安全な居場所を確保しなくちゃ!!


そんな中…

いよいよエステ検定!!

このタイミングで泣き笑い泣き笑い

集中して勉強したいのにー!!


でもやるしか無い!!


エステティシャンにも 

シングルマザーにも

絶対になる!!



こちらもどうぞ

下差し






 


肌のトラブルの天敵は「紫外線!」

5月の紫外線は警報級!!


今年の紫外線対策はこれ

⬇️


自転車通勤なので
毎日愛用している紫外線パーカー
⬇️

サンバイザーまで着いてて

完全防備できます!(息子着画)

⬇️


毎週のサッカーサッカー応援にも活躍中!