初めまして、あおです。45歳からエステティシャンを目指して日々勉強中です!はじめての方はこちらをどうぞ➡︎プロフィール


紫外線も強くなり

乾燥が気になる季節になりましたアセアセ



この日差しの中

明日は子供の体育祭泣き笑い泣き笑い泣き笑い!!

恐怖です〜ガーン




万が一紫外線に当たって

肌が疲れてしまったら

マスクでじっくり集中ケアしてあげよう。


私はスキンケアの中でも

マスクをしてる時間が1番好きです。


愛用は

♡朝はニキビケア用マスク



夜は

♡潤いたっぷりのルルルンマスク


2つを朝晩で使い分けしていました。




ですが真顔


先日買い出しにドラッグストアに行ったら

ルルルンのマスクが売り切れガーンガーン

あの、しっとりの潤いが好きなのに!


「どうしよっかな〜……」

と迷って買ったのが




♡クオリティファーストのマスク!


エイジングに重点おきたいので

赤の集中年齢肌ケアタイプにしました!


開けると

美容液たっぷり



夜用マスクなので、お風呂上がりに使ってみました!


ルルルンマスクより少し薄めです。

着けた瞬間ちょっとだけピリっとしたような気が……

逆に効きそうな感じ指差し飛び出すハート


「レチノール」って

最近よく聞きますよね!

レチノールはお肌のターンオーバーを整えて

ハリを与えてくれる嬉しい成分です目がハート



マスクを着けた感じはと言うと

とにかく密着感がすごくて

美容液がグングン入っていく感じ!


3分つけて

取った後は

お肌がしっとり〜キラキラキラキラ

すごく気持ちいいです!!



乾燥は

・ニキビもできるし

・シワは濃くなるし

・化粧浮きもしちゃう悲しい



兎にも角にも

水分をたっぷり入れてあげて

保湿をしてあげたいです!!



マスクも種類がたくさんあって

選ぶの楽しかった〜!


その日の肌のコンディションに合わせて

マスクを選べるようにストックしておくのも

良いですね目がハート目がハート


こちらもどうぞ

下差し






 


肌のトラブルの天敵は「紫外線!」

5月の紫外線は警報級!!


今年の紫外線対策はこれ

⬇️


自転車通勤なので
毎日愛用している紫外線パーカー
⬇️

サンバイザーまで着いてて

完全防備できます!(息子着画)

⬇️


毎週のサッカーサッカー応援にも活躍中!