初めまして、あおです。45歳からエステティシャンを目指して日々勉強中です!はじめての方はこちらをどうぞ➡︎プロフィール


日差しが強くなり


ますます紫外線が襲いかかってきてますねアセアセアセアセ


シミも気になるけど


紫外線を浴びることによって


肌内部のコラーゲンが弱まり


さらに乾燥からくる水分不足で


シワも益々気になる季節です驚き驚き


私も


ほうれい線やおでこのシワが気になる笑い泣き




今年の夏は


紫外線対策しっかりして


シワケアも徹底的にやりたいと思います!!


きちんとエイジングケアを取り入れないとダメですね!!





POLAさんで


シワケアのリンクルショットのサンプルをもらってきました!!


肌の表面のみならず、奥深くの真皮に働きかける


リンクルショットメディカルセラム


お値段はそれなりにするけど驚き驚き


まずはサンプル使ってみます!!


いろいろ試して


憎っくきほうれい線を薄くしたい💦


あとは


保湿で水分をしっかり入れてあげて


肌内部の力を活性化させるために


表情筋のマッサージ!も必要ですね!




この日めくり顔筋はがし!


生協さんで出てたので買ってしまった泣き笑い泣き笑い


毎日1ページ、がんばろ!




シワをなくしたい!


と言ってるけど


実は少しはあってもいいかな……っていう箇所もあるんです。。


老けて見えるほうれい線やおでこのシワ


は消したいけれど


目の横の笑いジワ



これは、そんなに嫌いじゃない。。


チアをやっていた頃から


とにかく笑顔!!がモットーでした。


「笑顔が財産」


昔から人が好きで


多分、自然と笑顔になっているんだと思うのですが


先日、お店のお客様に


「あなた、笑顔はとっても素敵ね!」


と言っていただけました。


商品知識も、肌知識もまだ満足に入っていない私は


美の知識のある常連のお客様を接客するには


すごく物足りないため悲しい悲しい


先輩に変わっていただいだのですが


出迎えた時の笑顔だけは良かった飛び出すハート


と褒めていただけました泣き笑い泣き笑い


これは、私の強みなんだと思います!!


だから、目の横の笑いジワ


私が今まで刻んできた笑顔の証。


幸せなシワなら


まあ、あっても良いかな〜なんて思ってます。


みなさんも


「ここは歳相応にあっても良いかな…」


って箇所ありますか??



元気に若々しくなるために


「肌のたるみ」からくる


憎っくきシワと戦うぞ!!



こちらもどうぞ

下差し






 


肌のトラブルの天敵は「紫外線!」

5月の紫外線は警報級!!


今年の紫外線対策はこれ

⬇️


自転車通勤なので
毎日愛用している紫外線パーカー
⬇️

サンバイザーまで着いてて

完全防備できます!(息子着画)

⬇️


毎週のサッカーサッカー応援にも活躍中!