初めまして、あおです。45歳からエステティシャンを目指して日々勉強中です!はじめての方はこちらをどうぞ➡︎プロフィール


先日会社のオンライン研修で


美肌の方が表彰される会がありました。


画面越しにもわかるくらい


ツルツルキラキラキラキラなお肌!


肌も明るくて水々しい!!



「これはすごい……」


と、サロンスタッフ一同賞賛の拍手👏でした。


表彰されたみなさんが、口を揃えてコメントしたのが


わたし、自分の肌がずっとコンプレックスだったんです。」


ってこと。


ニキビ肌だった…

敏感肌ですぐに赤く荒れてしまってた…


そんな肌が嫌で嫌で


何とかしたくてスキンケアを勉強して努力してきました!


とのこと。


あの美肌は自分と向き合った

努力の賜物でした!!



私もくすみ、シワ(ほうれい線)、ハリの無さ


そして白ニキビ……


肌悩みのオンパレード泣き笑い泣き笑い泣き笑い



エステティシャンを目指すまでは

そんな自分の肌でも全然気にしてませんでした。

と言うか、鏡を見なかったから肌が荒れてることにも気づかなかった……不安

エステティシャンを目指し始めて毎日鏡を見るようになり

今ではスキンケアの時間が楽しみになりました!

と、同時に肌悩みがコンプレックスにもなり始めました。

白ニキビ無くしたいな…

ほうれい線恥ずかしいな…

くすんでて不健康に見えちゃうな…悲しい

とか。でも、この

コンプレックスがあるからこそ

何とかしたい!

と考えるようになりました。

ニキビを消したいから
コメド対応の化粧水を使ったり

ほうれい線が気になるから
内側からの活力を高めるために頬周りのマッサージしたり
保湿をたっぷりしたり

悩みを改善する方法を調べたり、試したり

努力するようになりました!

肌に限らず

コンプレックスをプラスに変える努力ができるって

すごく強いな〜と思います。

ほっといても良くなるわけでもないし

誰かが治してくれるわけでもない。

自分で自分の弱味と向き合って

それを受け入れるなり

うまく付き合う方法を探すなり

改善しようと努力するなり

変えて行くのは自分次第!

私も自分の肌がプラスに変わって行くのを想像して
(基本ポジティブ思考指差し飛び出すハート)

自分で自分を精一杯応援していきたいと思います!



こちらもどうぞ

下差し






 


今年の日焼け対策

⬇️