初めまして、あおです。45歳からエステティシャンを目指して日々勉強中です!


先月、家の近くにオープンする

マシーンピラティスに入会しましたニコニコ



「オープンキャンペーンで

ヨガ、ピラティス通い放題!

1.2ヶ月無料!」


確実に運動不足なので


グットタイミグラブ


適度に筋肉付けて健康的な身体を作るぞー!


と、ヤル気満ちていたのですが


同じような考えの人がたくさんいたみたいで

すごい人気!!


なかなか予約が取れませんでした笑い泣き笑い泣き


私が通えるのは平日昼間。


土日は子供がいるし

夜も置いてくわけにはいかない。


しかも平日もサロン勤務があるので


通い放題とはいえ、行けて週1。


その貴重な1日もキャンセル待ちばかりガーンガーン


これは予約入れるのが遅かったアセアセ


慌てて行けそうな日は月末まで予約入れときました。


そんな、人気なピラティス!


今日は仕事が休みだったので


ダメ元で朝一のクラスをキャンセル待ち入れといたら


レッスン40分前に


繰り上がりで本予約になりました。


とメール!!


慌てて用意して


はじめて行ってきましたー爆笑



レッスンの20分前から入室できるのですが


私が着いたのがちょうど20分前。


20〜25台あるマシーンは満席!


大きなスクリーンが前に2個あるのですが


真ん中の席はもう空いてなくて


1番端のマシーンに座って準備。


初めてなので、機械の使い方からアタフタしました驚き


25人に対して、インストラクターさんが1人。


みんな初心者だから、1人1人に身体の使い方やマシーンの使い方まで教えなきゃで、なかなか全員回ってこないーー笑い泣き笑い泣き


途中からもう1名

インストラクターさんが入ってくださったので

後半は姿勢を直してもらえたりしましたが


「これあってる???」


と、頭の中??だらけでした。


しかも、1番端に座ってしまったので


モニター見るのに顔を斜め横に向けなきゃで笑い泣き


首の筋がおかしなことになってました!


次回はもう少し早めに行って


真ん中のマシーンを取れるようにしよー泣き笑い


でも、後半は確実にお腹使ってる感じがわかりました!


腹筋プルプル!キツイーー!!


自分の腹筋の無さを実感しました。。


私は体質的にヤセ型なのですが


スタイルの良いヤセ型ではなく


貧弱なタイプ悲しい


良い感じに筋肉つけて


健康的な身体にしたいです!!


もう少し子供が大きくなると


週末や夜も行きやすくなるんだけどなー。。。


とか、欲も出てきますが


すき間時間を上手に使って


週1でも行けたら満足かなニコニコニコニコ


地道に継続して行こうと思います!!




BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


今年の紫外線対策アイテム

下差し





こちらもどうぞ

下差し