初めまして、あおです。45歳からエステティシャンを目指して日々勉強中です!


普段、サロンで肌診断をする時


お客様に

「理想のお肌、なりたいお肌はありますか?」


と、お伺いしています。


みなさん


お肌の悩みはたくさん出てくるのですが


・理想の肌

・なりたい肌


と聞かれると案外パッと出てこないものです。


私も初めは出なかったです。


そもそも、自分の肌のどこが弱点で


強みは何なのかも自分で把握できてなかったです。


「シミが気になる」

「くすんでて不健康」

「ハリがない…」


あげていくと悩みは色々出てくるけど


じゃあその悩みに対してケアしてるのか


というと、できてなくて泣き笑い


ハリで悩んでるのにエイジング使えてなかったり


美白成分取り入れてなかったり……


そんなズボラな私も


毎日鏡でじっくり自分の顔をみるようになり


やっとなりたい肌がわかってきました。


今の段階では


「ハリがあって明るいツルンとした肌」




こんな上差し感じ♡




これを




こうしたい泣き笑い泣き笑い


理想の肌はコレです!


って宣言するのは


どこか気恥ずかしいって感じますが


全然恥ずかしいことなんてない!!


エステティシャンは


なりたいゴールを目指して


弱みをケアして行きましょう!

一緒に頑張りましょう!


と燃えますびっくりマーク


こうなりたい!と目指すところがあると


そのために何をしたらいいのかを考えられます。


これって、人生においても言えますねニコニコ


今の自分の肌(自分)と向き合って


恥ずかしがらずに理想の姿を思い描いて


向上して行きたいですねびっくりマーク


そして無事にエステ検定受かって


サポートできるようになりたいです!



こちらもどうぞ

下差し