【第28期】明日からいよいよ商品券事業が始まります! | 【田中しんすけ事務所】第32期インターンブログ!!!

【田中しんすけ事務所】第32期インターンブログ!!!

今期は、大学生3人が参加しています。このインターンでどんどん成長していきます!

田中しんすけ事務所第28期インターン生の

渡邊蒼生です!

 

インターン50日目の今日は、

①プレミアム商品券参加店舗へのグッズ配布

②YouTube企画第4回のスライド&台本作り

の2つを主に行いました。



-----

①プレミアム商品券参加店舗へのグッズ配布

いよいよ明日からプレミアム商品券事業が始まります。

今日は前日ということで、今日までに関連グッズ配布を終える必要がありました。昨日は企業訪問で関連グッズを配る時間がなかったので、今日は残り半分からのスタートとなりました。

 

日用品店は基本10時開店、居酒屋は夜開店の店が多いので、仕込みをする昼過ぎを狙うなど、店によって都合の良い時間は異なるので、それらを考えながらスピーディかつ効率的にグッズを配っていきました。

 

自転車を使って配ったこともあって、約半日で関連グッズを配り終え、何とか前日までに全ての準備を終えることができました。実際に販売する商品券も納品され、準備は万端です。

 

明日はいよいよ商品券の売り出しがあります!参加店舗への営業から、前日まで頑張った準備まで、プレミアム商品券事業に誰よりも関わってきた身として、明日の商品券販売が上手くいくよう、全力を尽くしたいと思います!

※自転車を使うことで店舗配布の効率が格段に上がりました。自転車に乗っている時に感じる風がとても心地よかったです(^^)


-----

②YouTube企画第4回のスライド、台本作り

明日からのプレミアム商品券事業の準備が終わった後は、YouTube企画第4回のスライド、台本作りに取り掛かりました。

第1回から一貫して10分以内の動画にすることを目標にしています。なぜなら、YouTubeの動画の視聴者である自分の感覚に基づくと10分以上ある動画は飽きてしまうと思うからです。

 

YouTuberの一番気をつけるべきことは、視聴者を飽きさせないことなので、内容をコンパクトに詰め込む必要があります。10分というのが一番適切な長さだと思いました。

 

このように10分以内の動画作りを目指していても、調べる内に話したいことがたくさん出てきてしまい、10分を大きくオーバーしてしまうことが何回も続きました。よって、今回は台本にしてA4で4枚以内の内容にすることを目標に動画の準備に取り掛かりました。

 

これで調べたことを断腸の思いでカットすることなく、視聴者に全て届けることができる予定です(笑)

※インターンが始まったのは2月の頭でしたが、気づけば桜が満開の春になっていました!

 

 

渡邊蒼生