【第28期】同窓会という「繋がり」を実感! | 【田中しんすけ事務所】第32期インターンブログ!!!

【田中しんすけ事務所】第32期インターンブログ!!!

今期は、大学生3人が参加しています。このインターンでどんどん成長していきます!

田中しんすけ事務所第28期インターン生の

渡邊蒼生です!

 

インターン48日目の今日は、

①プレミアム商品券店舗関連グッズの配布

②西南学院中学校同窓会のお手伝い

の2つを主に行いました。



①プレミアム商品券店舗関連グッズの配布

午前中は先日に引き続きプレミアム商品券店舗関連グッズの配布準備を行いました。

プレミアム商品券第1弾から継続して参加する店舗や第2弾からの新規参加店舗、商品券のみを取り扱う店舗など店によって事情は様々で、配布物は異なります。それらをうまく仕分けながら午前中で準備を終了しました。

 

ただ入れるだけではなく、内容物の順番にもこだわり、お店の方が分かりやすいように丁寧に準備しました。小さなことですが、相手の目線で物事を考えるのは重要で大切にしたいと思っています。

 

午後からは、準備した配布物を配布して回りました。1日で配り終えることはできず、参加店舗の半分ほどにしか配布できませんでしたが、プレミアム商品券事業の開始までには配り終えたいと思います。

プレミアム商品券事業開始まであと3日です!



②西南学院中学校同窓会のお手伝い

田中しんすけ議員は西南学院中学校ご出身で、同窓会の専務理事をされています。専務理事とは、同窓会活動全般を取り仕切る役割で、理事会や評議員会といった会議の際には次第や資料を準備したり、司会進行をしたりと会を回す役割を持っています。

 

今日は、西南中同窓会の理事会・評議会が行われるということで、会議の準備から参加させていただきました。

様々な組織の例に漏れず、このコロナ禍で西南中同窓会も思うような活動ができておらず、後輩のために何かできないかと思慮したそうです。そこで、ロボットのPepper君を西南高校の同窓会と共にお金を出し合ってレンタルし、母校に設置することにしたそうです。

 

私の通った中学や高校も同窓会の結束は強く、色々な場所で卒業後も同じ学校に通った繋がりに基づいた関係が継続していることは素晴らしいと思いました。

私もしばらく挨拶に行けていない母校に久しぶりに顔を出したいと感じた1日でした。

※理事会で出されたケーキをいただきました(^^)

 

 

 

渡邊蒼生