唯一買った、福袋 | のんきな3人ぐらし

のんきな3人ぐらし

夫と中3の娘と3人でその辺のマンションに住んでいます。株式投資に夢中で、ブログの更新をサボりがちです。

 

福袋にときめかなくなったのは、老化現象の一つだと思っている。

こんなに食べられないとか、これは欲しくないとか、あれこれ脳内でうるさくささやく声がきこえてしまう。

 

そんな私が今年、唯一買うことに決めた福袋は、メガネの福袋。

金券の福袋という、なんのお楽しみもないただのお得な福袋。

 

私が家でかけているのは、なんとなんと15年間も同じメガネ。いや、16年か17年前かもしれない。

高校生になった親戚の子が生まれたときに、このメガネをかけていた自分を覚えている。

 

しかも当時のJINSで最低価格のフレームだったはず。

3,900円だったような記憶があるけど違うかな。

 

粗末に扱いまくったのに。過去に2回はフレームがぐにゃりと曲がったのに。

店員さんがすぐ直してくださった。すばらしい。

 

1か月前に、もういい加減、買い直そうとやっと決意した。

ZoffかJINSか。どちらの福袋を買うか。

気に入ったフレームがある店舗の福袋を買おう。

 

 

 

フレームを選びに行った。

気に入ったフレームはZoffだったけれど、1万円を超してしまう。

福袋のお金では足りない。

 

家用メガネだし、JINSの8,800円以内にしておきたい。

しかもJINSには高確率でおまけがついてくる。

当選すればフレームにかける予算をあげられる!

 

オシャレ心がない主婦が考えそうなこと。

そしてJINSの福袋をネット注文して、先日到着した。

 

 

当選飛び出すハート

 

4,400円のチケットが入っていた。予算が13,200円までアップした。

Twitterを見てみると、けっこうな割合で当たっているのかもしれない。

 

そして、ほくほくした気持ちでJINSへ再下見にいってきた。

今まで見ていなかった、高額フレームもさわってみる。

 

それでも自分の中で、しっくりくるのは8,800円のメガネだった。

せっかく4,400円のチケットが当選したのに。

 

4,400円のチケットは夫が使うことになった。

年末にいいことをしたと思おう。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

JINSの福袋って、うちの実家近くの店舗(ショッピングモール内の)で年始にいつも店頭に並んでいる記憶があるんです。ネットは売り切れですが、きっと店頭なら。Zoffのほうは2月発送分をまだネットで受け付けているみたいですよ。

 

 

 

主題歌を聴きたい一心で、公開初日に行ってきた私ですが。

 

2回目をみてきました。

大事にためていた無料鑑賞券を使ってでも、観に行きたかったのです。

 

 

以下、正直に報告します。

どうかアニメファンの皆さんは、ここから先を読まないでください。

 

 

 

私はアニメ映画と相性が悪いです。気づくと意識がないのです。

君の名は、鬼滅の刃、……zzz

 

呪術廻戦の1回目は登場人物が増えてきたころに意識がなくなって、30分くらいみていなかったと思われます。

ストーリーはついていけたのですが、背景がまったくわからないまま。

King Gnuの曲だけに興奮して帰ってきました。

 

 

原作本を読んでいる娘に、空白の時間をうめるべく疑問をいろいろとぶつけてみると、あれ?私が思っていたストーリーとなんだかちがう?

 

 

映画が大ヒットしているというニュースをみて、ますます後悔(反省)しました。

そして2回目を観に行くことにしたのです。

 

1回目とは意識を飛ばした場面がちがうので、今度こそ、ストーリー全部をみたと思います。

その上で思いました。

 

この映画は面白いです。

 

どの口が言う!と私も思います。思いますが、言わせてください。

大人も楽しめる映画でした。

 

 

 

せっかく自宅に全巻あるので、冬休みに、がんばって読んでみたいです。

映画の主人公は、原作本の1巻以降ではほとんど出ないと聞き、なんだかちょっとショックでした。

せっかく分かり合えたと思ったのに。