

ヨコハマハイカラレーベルとは、
横浜みやげのブランド。
10品が選ばれていて、これが
もうどれもこれも素敵な商品。
パンフレットも素晴らしいし、
土産品のパッケージも可愛い。
横浜のイメージにぴったり。
例えば「ビスカウト」
ビスケットじゃなくビスカウト。
「ガス灯」があしらわれていて、
クッキーとはまた違う味わい。
私はチョコレート味のビスカウトが、
送ってもらった全商品の中で
一番気に入った。
夫と娘は、緑・ピンク・白が
可愛い「横濱ミルフィユ」を
好んでいた。
3人で奪い合いとなり、結局
私の口には抹茶しか入っていない。
悲しい。
「横濱煉瓦シリーズ」は
パッケージもオシャレだし、
上品な甘さを好む方が好きそう。
パンフレットに「大人のあじわい」
と書いてある。その通り。

マスキングテープやせっけんも
すごく可愛いらしい。
パンフレットを見せた友人は
一目で「おっしゃれー!」と
目がハートになっていた。
2015年10月21日~2016年2月29日の
期間限定で、羽田空港にポップアップ
ショップが出ている。
第1旅客ターミナルの地下1階に
ある。モノレールの駅をおりて
すぐ右側にあるお店らしい。
それにしても、ヨコハマハイカラ
レーベルは、ブランドイメージが
統一されていて、すごく素敵だと思う。
私は紙パンフレットを作った
デザイナーさんに会ってみたい。
素人意見で恐縮ながら、パーフェクトな
デザインだと思う。大切にとっておこう。

にほんブログ村
横濱ナポリタンは、明日の娘のお弁当に入ります。可愛いからパッケージを切り抜いて弁当箱にはりつけておきたい。(手抜きがばれる…)