
若手女優さんの中だと蒼井優ちゃんが気になって仕方がない。
話し方や全体の雰囲気が好きなんだと思う。
『FLOWERS』の映画ポスターは、蒼井優ちゃんだけがモノクロで目立っていることもあって、
妙に目についてしまう。
妊娠前、妊娠中はひとりで映画をよく観にいっていた。
なかなか行けそうにない今でも邦画はチェックしてしまう。
FLOWERSはキャストの皆さんが華やかという印象しかなかったけれど、
あちらこちらの広告を見ていると少しずつ印象がかわってきた。

TSUBAKI×Flowers 山手線の中吊ポスターのボディコピーがこちら。
□結婚のタイミングが、どうにもわからなくなっている。
□たまに仕事でがんばりすぎて、空回りしてしまうことがある。
□もう会えないけれど、一生忘れられない人が心の中にいる。
□母が、いまの自分と同じくらいの年だったとき、なにをしていたか興味がある。
□正直、家族に面と向かって「ありがとう」と言うのは照れる。
□理由はなんでもいいから、泣きたいと思うときがある。
□男性には甘えるより、つよがってしまうほうだ。
□自分より大切なものを、ずっと探している。
□つぎに生まれ変わるとしたら、また男より女を選ぶと思う。
私がうなづいたのは一番最後のコピー。
娘が生まれるまでは、ずーーーっと男に生まれ変わりたかった。
それでも母親になってみて「女に生まれてよかったな。次も女でいいかな」
という気持ちになっている。
FLOWERSのHPに、何名もの著名人の方がコメントを寄せられている。
■女は基本的に男より、たくましい生物である。作家 阿川佐和子
■立ち向かう悩みは違うけれど、それぞれの時代で日本の女性は頑張ってたんですね。
だから、こうして今の私がいる。
日本人にうまれて良かったと思いました。女優 北乃きい
難しい表現をされている方が大勢いらしたけれど、私にはお2人の言葉が
わかりやすくて心に残った。
◎『Flowers』の公式twitterページ
https://twitter.com/FLOWERS_movie/

トレンダーズのモニターに参加しました。


にほんブログ村 子育てスタイルに参加中♪
先日注文したスプリングデイズの服が到着しました。安いので心配していましたが
結構よさそうです。何度か着てみたらレポってみます。