推定体重2,700gになったちっちゃい人は、超音波ごしにみても
顔がまるまるしているのがよくわかる。
ちょっと、ちょっと、まんまるすぎやしませんか?
顔のパーツは、お父さんに似たほうがモテ度がアップすると思うよ。
もう今さら無理?そうか、ごめん。
なんて心の中でちっちゃい人と会話をしていると、先生が
「2,700gになりましたね。
いつ産まれてもいいどころか、まさに産み頃ですよ~。」
とニコニコ笑顔でおっしゃっていた。熟れ頃、食べ頃、産み頃。
ちっちゃい人の頭は少し下がってきたものの、私の身体はまだ準備不足みたい。
しっかり動いてくださいね、と念をおされた。
その後、助産師外来へ。
今日は助産師長さんが担当してくださった。
気さくでサバサバしたおおらかな方で、お顔を見るだけでほっとする。
聞けば8月はなぜか産科病棟がすいているそう。
助産師長さんまでも「今が産むにはベストかもよー」と笑っておられた。
先生も助産師さんも冗談まじりに話をされていたけれど、影響されやすい
私はすぐその気になってしまう。
ああどうしよう。どうしようって言っても、どうしようもないけど、どうしよう。
ただ、8月31日生まれだけは避けてあげたい。
ちっちゃい人が学生でいるうちは、宿題に追われる日になるはず。
お年頃になれば、未来のステキな彼氏が祝ってくれるであろう大切な日。
デートもできず2人で図書館にとじこもる姿を想像すると気の毒になる。
ちっちゃい人よ、31日生まれだけは避けたほうがいいですよ。

にほんブログ村
いつも、おへその右で強い胎動を感じます。キックかな?可愛いあんよですねーと話しかけて
ナゼナゼしていたのに、実はひざ蹴りだったようです。急に現実的になりました。