「こんな角度から見ちゃってごめんね」といいたくなるような
お股のドアップがほんの一瞬だけうつった。
キタキターーー!と、目を凝らしてみると、おティンティンらしきものが見当たらなかった。
先生も「うーん、今のところは女の子っぽいけれどまだ確定できないですね。」と。
しっかりわかるのは来月かな。
お腹にいる人は元気にすくすく成長していてくれてほっとした。
まだ300gの小さな身体なのに、すでに立派な大腿骨(太もも)があってビックリ。
そして昨日は妊娠してから一番ショックだったこと、ともいえる出来事があった。
主治医の先生がご異動になられたのか3月末で退職されていた。
病院に到着直後にそれを知り、ショックで頭がぼーっとしたまま
血圧を測ると過去最高の115をたたき出してしまった。(普段は上が100くらい)
先生のおかげで妊娠初期を乗り切ることができました。
ご心配いただいた便秘はもう大丈夫です。今は何も心配事がありません。
ほんとにありがとうございました。
心でお礼をいうしかできないけれど、いい先生に出会えてよかった。
新しい先生は多分、妊婦より赤ちゃんが好きなんだろうなあという先生。
私と話すときはテンションがかなり低いけれど、超音波をゆっくりじっくり
見ているときはなんだか饒舌な感じで、ちょっと笑った。
私が通っている病院では、出産当日にどの先生にあたるかわからない。
ここは気持ちを入れ替えて、これから色んな先生に会ってみようと思う。

にほんブログ村
昨日は昼も夜もケーキやお菓子を山ほど食べた。健診日はどうか許してください、とお腹に一礼。