こんにちはニコニコ
来てくださってありがとうございますハート

 

 

自分に優しく、もっと自由に、人生をクリエイトひらめき電球

 

 

日常にある「思い込み」を解きほぐし、

無理なく自然に幸せを感じられる「私」になるハート

 

 

そろそろ「私」を幸せにしてあげましょう✨

 

 

『現実に振り回されない楽ちん幸せマインド』をお届けしてます。

 

 

幸せ案内人♡セリーヌです♪ グラサンキラキラ

 

 
 
 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 子どもがひとりで〇〇できるようになるのはいつ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもがひとりで〇〇できるようになるのはいつぐらいのタイミングですか?

 

 

と聞かれることがよくあります😊

 

 

 

 

 

ひとりで遊びに行かせられるようになるのは?

ひとりでお留守番できるようになるのは?

ひとりでお風呂に入れるようになるのは?

などなど。

 

 

 

 

 

私がお答えするとしたら、

お子さんによってまちまち

えー??そんな曖昧な〜😩💦

ってなりますよねw

 

 

 

 

 

でもね、

 

もしかしたら、そろそろ、

 

ひとりで遊びに行ける?

ひとりでお留守番できる?

ひとりでお風呂入れる?

 

という 発想 が出てくるということは!

 

 

 

「なんかできそうだなぁ。。」と思い始めてるからなんですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

できそうにもない時には、絶対にそんなこと思いもしないからw

(新生児に対してとか絶対ない😙)

 

自然と「ひとりで〇〇できる」タイミングを察知してるってこと。

 

 

 

 

つまり、「わかる」んです!☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

一番身近に子どもと接してる自分の感覚を信じればいいのです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで 大事 なのは!

 

「すぐに」ひとりで〇〇できるようになるわけではない。

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

こちらから見て「できそう」だとしても、

子どもは「いやだ〜」とか「一緒がいい」とか言ってきたりするし、

こちらはこちらで「やっぱり心配」とか「任せられない!」とか思ったりする。

 

 

 

 

 

でも、これらは「これまでの残像」みたいなもの で、

 

「慣れた状態」から、「新しい形」になるまでの移行期間 なのです。

 

 

 

 

 

 

 

その期間は、

ひとりでできたり、できなかったり、

こちらも任せられたり、られなかったり…

そうやって、だんだんと移行していく。

 

 

 

 

 

だから、

 

できた/できなかったに一喜一憂する必要は全然なくて、

 

 

 

 

 

「ひとりでできる」ことに、お互いに慣れていくまでの

 

「今は過程にある」

 

んだなと思っておけばいいのです ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな過程を経ても、

それぞれに試行錯誤しながら、

いずれ親も子もお互いに慣れて、

ひとりでできるようになっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

そう!お互いに成長するのです!

 

成長するのは子どもだけではなく、一緒に💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うと、

 

なんて尊い過程なのだろうと愛おしくなりますね🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーー・ーー

「私」を読み解く最強ツール✨

セリーヌ的ノート術講座

2023.1スタート♪

coming soon💝

ーー・ーー

 

 

 

自分がわかるほどに、

自分を知るほどに、

 

自分がおもしろくて、かわいくて、

愛おしくなっていきます🥰

 

 

 

 

 

☝🏻ここが肝❤️

 

 

 

 

 

無理に自分を肯定しようとか、

好きになろうとかしなくても、

 

勝手にそうなります デレデレ お楽しみにラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ 関連記事 猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--♡--

 

セリーヌとは?

 

2児の母

息子(中2)支援級→普通級へ

娘(小5)HSC、完全不登校、

アトピー体質→脱ステロイドチャレンジ中!

 

 

ストレスまみれの子育てから

ストレスフリーの子育てへ♪

 

 

子育ての学びを通して、「私」という存在と向き合う中でマインド、潜在意識と出会い、「在り方」に強い興味を持つように。

 

 

自分と生きていくこと

自由であること

幸せであること

 

 

を、たくさんの方と一緒に叶えていきたいと思ってます🥰

 

 

 

日々感じているのストレスが激減したら…

毎日がどう変わりそうですか?

 

 

「私」の人生を生きていきましょう✨

 

 

--♡--

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます❤️

 

 

投稿する度に予想以上のアクセスがあり嬉しく思ってますひらめき電球

 

心から感謝です ラブ ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に優しく♡ 今を幸せにしていくラブラブ
セリーヌ
LINE公式アカウント

 

 

 

こちらから♪ グラサン ♪

 

友だち追加

 

 

セリーヌ的「今を幸せにしていく」今ハピマインドを配信中

自分との付き合い方、子育て、パートナーシップなどなど

 

 

これまで146名の方に登録いただいてます音譜

 

 

12月ご登録特典は

「30分セッション」をプレゼントしています🎁✨

 

 

登録&応援よろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

『今を幸せにするプロジェクト』
 
       >> 今ハピプロジェクト <<

 

 

 

 

 

ただいま《 12月枠 3名さま 》募集中!!

 

お申し込み: 〜12/26(火)まで♡

 

 

 

 

 

「今」にフォーカスすることで、

 

今問題と感じていることが

 

下矢印下矢印下矢印

 

問題でないことがわかってきます!

 

 

 

 

 

 

今を幸せにするってどういうこと?

そんなことを紐解きながら、

 

 

 

日常で実践していくレッスン&トレーニングですスター

 

 

 

 

 

 

 

 

日常で感じすぎてしまう私でも自然と楽に幸せに生きられる✨

 

セリーヌと一緒に自分を幸せにしていきましょうラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

 

 

もっと自分に優しく、もっと自由に、

人生をクリエイト✨

 

幸せを感じられる「私」になろ♡

「私」という「宇宙」につながる心地よい時間をあなたに💞

 

 

 

単発セッションやってます ニコニコ音譜

60分11,000円

 

 

 

お申し込みはこちらから♡

 

 

 

 

 

おすましペガサスこんな方のお役に立てます乙女のトキメキ

 

その①

定期テスト後の子供の「あぁーこんなんならもっと勉強しておけば…」にやたらイラついて気分が悪くなる。

 

その②

感覚過敏で感情よりも先に身体が反応してしまう。

その不快感は「単なる身体の反応」であるだけかもしれません😊

 

その③

いつもやらないといけないことで頭がいっぱいで気持ちも身体も休まらない。

 

その④

家事のイライラを無くしたい。

 

その⑤

子どもへの心配や不安が尽きない。
 

 

 

 

などなどウインク

 

 

 

 

 

 これまでに頂いたご感想

 

ベル 穏やかで包み込まれるような安心感でとても話しやすかったです。

今日でやっと、傷つく、傷ついたまま、傷つき続ける私が当たり前と思わなくていいと思えました。

 

ベル 自分の気持ちをキャッチすることがいかに大切か痛感しました。何かに悩んでいる人におすすめです。きっと悩みがなくなります!

 

ベル 言葉にならない素晴らしいものを受け取った気がしてます。ありがとうございます!

 

 

 

お会いできることお待ちしてます🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てについてのご相談もお受けします♪

 

不登校を許容したいという方は是非✨

 

 

 

 

関連記事クローバー

 

不登校娘の記事:

不登校娘ストーリー① 娘ってこんな娘だったな♡ 妊娠期間~…

不登校娘ストーリー② コロナ禍の長期休校明け〜息子嘔吐事…