こんにちはニコニコ

 

 

 

自分に優しく、もっと自由に、人生をクリエイトひらめき電球

 

 

 

日常にある「思い込み」を解きほぐし、

無理なく自然に幸せを感じられる「私」になるハート

 

 

 

 

『今を幸せにしていく』マインドをお届けする

 

 

 

♡ 今ハピ案内人 ♡ セリーヌです♪ グラサンキラキラ

 

 
 
 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

 

 

 

 

自分が本当に望んでいること

 

 

 

 

 

今日は久々に娘のフリースクールにじのはしへ一緒に行ってきました ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前、フリースクールへ行き始めた頃は、私も毎回一緒に行ってました。

当時は緊張の面持ちだった娘も、今ではすっっっかり自分のホームとして安心しきって過ごしてますピンク音符

 

 

 

 

 

娘が生き渋りを見せるようになったのはちょうど3年前。

コロナ休校明けの2020年秋のことでした。

 

 

 

息子に対しては心算があったのですが、

まさかのまさか!

娘が学校に行きたくないとなるとは夢にも思っていなかった私あせる

 

 

この子が行かれないはずがない。

そんなおかしなことがあるはずがない。

 

 

頭では「行きたくないなら行かなくていい」と思っていても、

 

自分ごととして直面したこの時、

 

そう簡単には、

 

いえ、到底受け入れられるものではありませんでした。

 

 

 

また学校生活に慣れてくれば

娘の心配や不安が取り除かれれば

嫌なことがなくなれば

きっと、また以前のように学校に行ける、娘にとって楽しくハッピーな学校生活が送れるようになる。

 

 

 

 

 

 

だから、どうか、どうか。

そんな祈るような思いで、どうにかこうにか娘を学校へ連れて行ってました。(付き添い登校)

 

 

 

なかなか支度が進まない娘↓9:30なう

 

 

 

 

 

 

 

 

娘を学校に連れて行っても

 

「無理させてるんじゃないか」と苦しい、

 

 

 

学校をお休みしても

 

「こんなんでいいのだろうか?このまま行かなくなるのでは?」と苦しい。

 

 

 

どちらにしても結局、気持ちが休まることがありませんでした😂

 

 

 

 

毎朝、起きれず、不機嫌で、元気もなく、支度もいつまでも進まない、

 

俯いて「今日は〇〇が怖い、□□が嫌だ」と訴える娘。

 

「行きたくない」とはっきりとは言わないんです。私が行ってほしいと思っていることを知っているから。

 

 

 

 

そんな娘を宥め、大丈夫だよ、心配ないように先生にお願いしておいたよなどと言って、どうにか行かせようとする…

苦しかったですね… 😑汗

 

 

毎日付き添い登校してた頃↓

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな日々を送りながらも、

 

私は…わかっていたんです。

 

 

 

 

 

 

こんなにしてまで「娘に学校行ってほしいわけじゃない」って。

 

 

 

 

 

 

私が本当の本当に望んでいるのは、

 

「娘に元気で楽しく、幸せであってほしい」ってことなのだと。

 

 

 

 

 

それを一年近くかけて、少しずつ叶えていきました お願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

おうちで過ごすようになった頃の娘↓

まだ「今日は休んじゃったなぁ…」感が漂ってた😂

 

 

 

 

 

 

 

完全不登校となって丸2年。

 

娘は、すっかり元気にビックリマーク

いつもご機嫌で、楽しそうに、幸せそうに過ごしてます ニコニコラブラブ

 

 

 

私の望みは今も叶い続けています✨

 

 

 

 

家で過ごすことにだいぶ慣れてきた頃↓

 

 

 

 

 

 

 

 

私のあの時の決断と勇気に感謝ハート

 

 

 

ありがとう、私! よくやった ウインク拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ 関連記事 猫あたま

 

◉喜びが喜びをつないでいく

◉不登校娘ストーリー① 娘ってこんな娘だったな♡ 妊娠期間〜小学校生活スタートまで

◉不登校娘ストーリー② コロナ禍の長期休校明け〜息子嘔吐事件からの息子まさかの不登校?まで

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます!

 

投稿する度に予想以上のアクセスがあり嬉しく思ってますひらめき電球

心から感謝です ラブ ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

自分に優しく♡ 今を幸せにしていくラブラブ
セリーヌLINE公式アカウント

 

 

 

こちらから♪ グラサン ♪

 

友だち追加

 

 

セリーヌ的「今を幸せにしていく」今ハピマインドを配信中

自分との付き合い方、子育て、パートナーシップなどなど

 

 

ただいま100名登録目指してます音譜

登録&応援よろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

『今を幸せにするプロジェクト』
 
       >> 今ハピプロジェクト <<

 

 

 

 

 

ただいま《 9月枠 3名さま 》募集中!!

 

お申し込み: 〜9月末まで♡

 

 

 

 

 

「今」にフォーカスすることで、

 

今問題と感じていることが

 

下矢印下矢印下矢印

 

問題でないことがわかってきます!

 

 

 

 

 

 

今を幸せにするってどういうこと?

そんなことを紐解きながら、

 

 

 

日常で実践していくレッスン&トレーニングですスター

 

 

 

 

 

 

 

 

セリーヌと一緒に自分を幸せにしていこキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

 

 

もっと自分に優しく、もっと自由に、

人生をクリエイト✨

 

幸せを感じられる「私」になろ♡

「私」という「宇宙」につながる心地よい時間をあなたに💞

 

 

 

体験セッションやってます ニコニコ音譜

60分8,800円

 

 

 

お申し込みはこちらから♡

 

 

 

 

 

 

子育てについてのご相談もお受けします♪

 

不登校を許容したいという方も是非✨

 

 

 

 

 

関連記事クローバー

 

不登校娘の記事:

不登校娘ストーリー① 娘ってこんな娘だったな♡ 妊娠期間~…

不登校娘ストーリー② コロナ禍の長期休校明け〜息子嘔吐事…