こんにちはニコニコ

 

 

自分に優しく、もっと自由に、人生をクリエイトひらめき電球

 

 

日常にある「思い込み」を解きほぐし、

無理なく自然に幸せを感じられる「私」になるハート

 

 

 

『今を幸せにしていく』マインドをお届けする

 

 

♡ 今ハピ案内人 ♡ セリーヌです♪ グラサンキラキラ

 

 
 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

 

 

 

 

 

思春期…そのリアルな実態とは?

 

 

 

 

 

息子、ただいま中2。(2023時点)

 

 

 

絶賛!思春期発動中!!

 

 

⁡もう、その様子たるや、それはそれは 見事 なものです😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょっちゅう、いや、ほぼ全ての夫(彼からすると父)の言動に苛立ち、腹を立て、文句を言い、

 

妹の態度や行いを指摘&批難することもあり、説教してみたり、喧嘩してみたり、

 

私には、夫(父)への苛立ちや不平不満を訴えてきたり、妹への対応の言い訳をしてみたり。。

 

 

 

 

あ、もちろん、

私と言い合いになることもあります!

 

私の息子へのお願いやツッコミが気に入らないらしい🤣

 

 

 

 

 

 

このところの息子は、

苛立ち怒りと共に、

 

正しさ正義思いやり優しさが入り乱れ、

 

言動や思考に多くの矛盾を孕みながら、自分の考えを主張し、

わかってもらいたいと訴えている。

 

と、私からは見えます 目

 

 

 

 

 

数十年前の私もこんなふうだったのかもしれません デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

そんな息子が昨夜、いつものごとく夫(父)のセリフに苛立ち、文句を言ったあとのこと、

 

私にぼやいてきたことが、今の息子をめっちゃ象徴してるようでおもしろくて チュー ぜひシェアさせてくださいひらめき電球

 

 

こちら

↓↓

 

 

なんでパパはあんな気しょい言い方してくるだろ!ほんとヤダ!まじムカつく!!

 

…別にパパが気しょいわけじゃないのに。。ショック

(息子しょんぼり)

 

どうしても嫌なんだよ。なんでこんなに嫌のか自分でもわかんない ぐすん汗

(落ち込み&自分にも苛立っている)

 

 

 

 

 

 

おっとぉ〜 びっくり びっくりビックリマーク

単に気に入らなくて文句言ってるだけじゃなくて、

 

自分の内面も見てるんだ!

 

 

 

 

驚きつつも、息子の素直さ、正直さがあまりにかわいくて

こっそり夫に伝えて、一緒に笑ってしまいました爆  笑爆  笑w笑い

 

 

 

 

 

息子は、

 

こくこくと成長を遂げていく過程を、

今まさにその渦中にあることを、

 

私たちにまざまざと見せてくれている…。

 

 

 

 

こちらに落ち着きと余裕があれば、嬉しさや喜び、ありがたさを感じられますけど…

そんな時ばかりなわけでもなく… 真顔 ていうかフツーに無理だろ

 

 

息子に対して

 

 

腹立たしく思うこともあるし、

矛盾をわからせたくなったり、

論破したくなってしまうこともあるし、

実際にそうしてしまうこともあります!てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

それはとても一時的で表面的なこと。

振り回される必要はありません。

 

 

 

 

 

その根底にある「自分の思い」を見ていくのです。

 

 

 

 

 

 

自分に問いかけます。

 

「私が本当の本当に思っていること(望んでいること)は何だろう??」

 

 

 

 

 

 

必ず自分なりの答えがあります。

 

 

 

 

 

 

そこに思い至ると、

 

自然と「信頼を元にした応援」の気持ちが湧いてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢や苦しみを伴わずに、

今ある子どもの姿をそのまま、

「それでいい」と見守ることができるようになるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなふうになりたくて、なりたくて…

 

子育てを学び、マインドを学び、ずっとやってきました照れ

 

 

 

 

 

腹も立つ、イライラもする。

 

でも、結局は、やっぱりかわいくてしょうがない。

それでいいのです お願いピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ 関連記事 猫あたま

 

◉「寂しいなぁ〜」を噛み締める♡

◉だから、結局大丈夫。 その①

◉だから、結局大丈夫。 その②

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます!

 

投稿する度に予想以上のアクセスがあり嬉しく思ってますひらめき電球

心から感謝です ラブ ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

自分に優しく♡ 今を幸せにしていくラブラブ
セリーヌLINE公式アカウント

 

 

 

こちらから♪ グラサン ♪

 

友だち追加

 

 

セリーヌ的「今を幸せにしていく」今ハピマインドを配信中

自分との付き合い方、子育て、パートナーシップなどなど

 

 

ただいま100名登録目指してます音譜

登録&応援よろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

『今を幸せにするプロジェクト』
 
       >> 今ハピプロジェクト <<

 

 

 

 

 

ただいま《 9月枠 3名さま 》募集中!!

 

お申し込み: 〜9月末まで♡

 

 

 

 

 

「今」にフォーカスすることで、

 

今問題と感じていることが

 

下矢印下矢印下矢印

 

問題でないことがわかってきます!

 

 

 

 

 

 

今を幸せにするってどういうこと?

そんなことを紐解きながら、

 

 

 

日常で実践していくレッスン&トレーニングですスター

 

 

 

 

 

 

 

 

セリーヌと一緒に自分を幸せにしていこキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

 

 

もっと自分に優しく、もっと自由に、

人生をクリエイト✨

 

幸せを感じられる「私」になろ♡

「私」という「宇宙」につながる心地よい時間をあなたに💞

 

 

 

体験セッションやってます ニコニコ音譜

60分8,800円

 

 

 

お申し込みはこちらから♡

 

 

 

 

 

 

子育てについてのご相談もお受けします♪

 

不登校を許容したいという方も是非✨

 

 

 

 

 

関連記事クローバー

 

不登校娘の記事:

不登校娘ストーリー① 娘ってこんな娘だったな♡ 妊娠期間~…

不登校娘ストーリー② コロナ禍の長期休校明け〜息子嘔吐事…