こんにちはニコニコ

 

 

もっと自分に優しく、もっと自由に、人生をクリエイトひらめき電球

 

 

日常にある「思い込み」を解きほぐし、

無理なく自然に幸せを感じられる「私」になるキラキラ

 

 

「私」という内なる「宇宙」につながる心地よい時間をあなたにピンク音符

 

 

『今を幸せにしていく』マインドをお届けする

 

♡ 今ハピ案内人 ♡ セリーヌです♪ グラサンキラキラ

 

 
 
 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

 

 

「寂しいなぁ〜」を噛み締める♡

 

 

 

息子(中2)との最近事情 口笛

 

 

その①

 

私が、息子が登校する前に起きた時。

(息子は勝手に登校していきます)

お水飲んだりしてリビングにいると

 

↓↓↓

 

「ママ、まだ寝るんでしょ?」

「寝たら?」

 

それを「うん…。」なんて、半分聞いてないような感じでいると、、、

 

「ていうか、オレ、ひとりがいいんだけど」えーハッ

 

 

えっ? びっくりあせる

 

 

その②

 

息子がYouTube見てる、ゲームしてる、その近くに行くと(たまたまでも、意図的でも)

 

↓↓↓

 

 

「落ち着かねぇ」と言って去っていく。

 

 

 

 

ニヤリ … さいですか。。

 

 

その③

 

「これ、やってくれる?」とちょっとしたことをお願いすると

 

↓↓↓

 

「うん、あぁ、ま、いいよ〜」ぶー 

 

 

と二つ返事で引き受けてくれる。。

 

 

 

 

いつの間にか…「えぇーっ!なんで??」などと不満全開で文句を言わなくなってきた。。

 

 

そんなあっさりお引き受けいただけるとは… 汗うさぎ 。。

 

 

なんか、拍子抜け。。

 

 

 

 

 

 

ま、もちろんありがたいのだけど 笑

 

 

 

 

息子5歳♡ 前歯がない!笑

 

 

 

 

 

 

こんなことが最近重なって…

今日、

 

ふと、

 

「なんか寂しいなぁ〜」

 

と思ってる自分を発見ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

あら、凝視 びっくりw

 

 

そっかぁ、「寂しい」んだ、私。

 

 

 

 

その「寂しさ」を

そのまま胸に抱えて、

ぐっと噛み締めてみる。

 

 

 

すると、

すーっと全身に広がって

「私」の隅々まで満ちていくのがわかる。

 

 

自分の中で自然と「昇華」されていくような感覚✨

 

 

 

 

この「寂しさ」って…

 

相手が息子だからこそ。

 

私が親だからこそ。

 

 

 

「だからこそ」のこの「寂しさ」を感じることができるって、

こうして今、「私」として生きていることの「醍醐味」だなぁ〜と思う。

 

 

 

だから、「子離れせねば」などと思って、否定したり、排除したりする必要はなくて、

感じるままに抱えたままでよくて、

そんな自分を愛しみながら、

子どもの変化という成長をよーく観察してみたらいいと思うのです。

 

 

 

そんな醍醐味を

感じさせてくれる息子(ほんと大好き😆

それを感じられる私(ありがとう😚

 

 

それぞれに感謝が湧いてきて、

しみじみと幸せだなぁ〜と思うのです 照れラブラブ

 

 

 

#今だからこそ味わえるもの

#第一子息子と私

#セリーヌマインド

 

 

 

先に配信した 

>> 公式LINEで <<

この記事に

たくさんの反響いただきました〜ブルー音符

 

 

ありがとうございます!

とっても嬉しかったです☺️

いただいたコメント

 

▶︎わかります!今、正にそんな状況です😂

▶︎そんな時期を懐かしく思い出しました。

▶︎思春期って😳

▶︎⁡寂しさ実感のリアルタイムエピソードですね!

▶︎ちょっと大人になったら落ち着いてきて嬉しいけど寂しさ満点笑笑

▶︎ 寂しい感情味わってこの時期を満喫ですね

などなど。

 

 

逆に私の方こそ素敵エピソードをシェアいただいて、心がほこほこしました😚きゅん❤️

 

 

 

 

 

 

自分に優しく♡ 今を幸せにしていくラブラブ

 

 
セリーヌLINE公式アカウント

 

 

 

 

 

下矢印下矢印  登録はこちらから♪ グラサン ♪

 

友だち追加

 

 

 

セリーヌ的「今を幸せにしていく」今ハピマインドを配信中

自分との付き合い方、子育て、パートナーシップなどなど

 

 

ただいま100名登録目指してます音譜

登録&応援よろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

 

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

『今を幸せにするプロジェクト』

 

   >> 今ハピプロジェクト <<

 

 

 

 

ただいま《 7月枠 2名さま 》募集中!!

 

お申し込み: 〜7月末まで♡

 

 

 

 

 

「今」にフォーカスすることで、

 

今問題と感じていることが

 

下矢印下矢印下矢印

 

問題でないことがわかってきます!

 

 

 

 

 

 

今を幸せにするってどういうこと?

そんなことを紐解きながら、

 

 

 

日常で実践していくレッスン&トレーニングですスター

 

 

 

 

 

 

セリーヌと一緒に自分を幸せにしていこキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

 

 

もっと自分に優しく、もっと自由に、

人生をクリエイト✨

 

幸せを感じられる「私」になろ♡

「私」という「宇宙」につながる心地よい時間をあなたに💞

 

 

 

体験セッションやってます ニコニコ音譜

60分8,800円

 

 

 

お申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

子育てについてのご相談もお受けします♪

 

不登校を許容したいという方も是非✨

 

 

関連記事クローバー

 

不登校娘の記事:

不登校娘ストーリー① 娘ってこんな娘だったな♡ 妊娠期間~…

不登校娘ストーリー② コロナ禍の長期休校明け〜息子嘔吐事…