こんにちはニコニコ

 

 

もっと自分に優しく、もっと自由に、人生をクリエイトひらめき電球

 

 

日常にある「思い込み」を解きほぐし、

無理なく自然に幸せを感じられる「幸せ体質な私」になるキラキラ

 

 

「私」という内なる「宇宙」につながる心地よい時間をあなたにピンク音符

 

 

『今を幸せにしていく』マインドをお届けする

 

♡ 今ハピ案内人 ♡ セリーヌです グラサンキラキラ

 

 
 
 
 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

 

 

 

「でいいや」をやめてみるひらめき電球

 

 

 

 

私の「でいいや」の象徴(オーバー?w)

✨『トイレ』✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おトイレにある全てが、有り合わせ&間に合わせの「でいいや」ばかり。。

 

 

 

 

 

 

ずーっと、何の疑いもなく。

⁡だって、トイレだもん。

どうせ汚れるし。

どうせ汚いし。

どうせ用を足すためだけの場所じゃん。

 

 

 

 

 

芳香剤なんて一番安いやつでいい

手拭きタオルなんてなんでもいい

トイレマットは貰い物でいい

(なぜか義母からもらったのものをそのまま使用😂)

スリッパもカレンダーも百均でいい

⁡(百均がダメだとかそういうことではない♡)

⁡ 

 

 

 

 

 

お掃除シートを入れる容器なんてずっと壊れたまま使ってた笑

(わざわざ買い直すなんて思考はゼロ!)

 

 

 

 

 

 

完璧なまでに「でいい」だらけ🤣ウケるw

(むしろ気持ちいいほど!笑)

 

 

 

 

 

 

 

それが、ある時、

 

本当に、ふと…

 

壊れたお掃除シートの容器を「新しく買う」ってことをしてみたくなったのです。

 

 

 

 

 

 

 

こ・れ・が!!

 

実際に買い替えてみたら、

 

びっくりするほど「満足感」を感じて✨😳な、何だこりゃ?

 

 

 

 

 

 

 

 

お掃除するのに手に取ると、

 

 

「新しく使い勝手がいい容器」

(壊れてないから当然w)と

「新しく買い直すを実行した私」への

 

満足感と感謝を毎回感じることになって、

お掃除が格段に気分良くできるようになったのです!チューブルー音符

 

 

 

 

 

 

さ・ら・に!!

 

おトイレに行く度にそれを思い出すので、

そこでも満足感と感謝を感じるラブ ちょろい私w

 

 

 

 

 

 

こんな展開になるなんて

想像もしませんでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そこから、我が家のおトイレ空間は激変しました

 

 

 

 

 

おトイレに飾るための「絵」を「そのためにわざわざ気にいるものを探して、お金払って買う」ってこともするようになって、

 

今では全てが「私の心地いい」に置き換わってますドキドキ

☺️今後も更新されていくでしょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そのおまけ効果で、

 

「どうせトイレなんて…」が払拭されました♡

 

「いつでもきれいにしておきたい場所」になったのです✨

 

 

 

 

 

 

 

おトイレを例に出したけど、

 

これ、意外といろーんなとこでやってますあせる

 

私もまだまだやってます てへぺろ

 

 

 

 

 

 

でも、それに気付いて、無理なくできるところから

「でいいや」  →  「これがいい」に変換していってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

この身近なことの小さい「変更」が、

次の展開へとどんどん繋がっていきます💖

 

 

 

⁡私はこれがきっかけで「自分の好きにしていいんだ」という気付きを得ました!グラサンチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ日常でに実践していきましょう♪

 

やってみた時の気分の良さを味わってみてほしいな🥰と思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

♡例えば♡

 

インスタントコーヒーでいいや。

子どもが食べ残したものでいいや。

周りから浮かない無難な服でいいや。

 

とかとか。

 

これ全部、以前の私です😆

 

 

 

 

 

「だって、そんな時間も余裕もありませーん!」て、思ってたけど、

 

 

 

 

 

実は、そんなことはないのです😊うふ❤️

 

 

 

 

 

 

 

「じゃ、どうしたら?」って思いますよね ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

「でいいや」⁡と思っていることを「疑ってみる」んです。

 

 

 

 

 

 

「飲めるならインスタントコーヒーでいいや」と思っているとしたら、

 

「それって本当??」

 

と疑ってみる。

 

 

 

 

そして、自分に聞いてみるんです。

 

「本当の本当は何が飲みたいの??」ってウインク

 

 

 

 

 

 

必ず!答えが返ってきますラブラブ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!ラブ サンキューキラキラ

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

 

 

 

 

 

⁡ ゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

自分に優しく♡ 今を幸せにしていくラブラブ

LINE公式アカウントはこちら♪ 

 

友だち追加

 

セリーヌ的「今を幸せにしていく」今ハピマインドを配信中

自分との付き合い方、子育て、パートナーシップなどなど

 

 

ただいま100名登録目指してます音譜

登録&応援よろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

『今を幸せにするプロジェクト』

 

   >> 今ハピプロジェクト <<

 

 

 

 

ただいま《 7月枠 残2名さま 》募集中!!

 

お申し込み: 〜7月末日まで♡

 

 

 

 

 

「今」にフォーカスすることで、

 

今問題と感じていることが

 

下矢印下矢印下矢印

 

問題でないことがわかってきます!

 

 

 

 

 

 

今を幸せにするってどういうこと?

そんなことを紐解きながら、

 

 

 

日常で実践していくレッスン&トレーニングですスター

 

 

 

 

 

 

 

 

セリーヌと一緒に自分を幸せにしていこキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

 

 

もっと自分に優しく、もっと自由に、

人生をクリエイト✨

 

幸せを感じられる「私」になろ♡

「私」という「宇宙」につながる心地よい時間をあなたに💞

 

 

 

体験セッションやってます ニコニコ音譜

60分8,800円

 

 

 

お申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

♡いただいたご感想♡

 

▶自分の気持ちをキャッチすることがいかに大切か痛感しました。何かに悩んでいる人におすすめです。きっと悩みがなくなります!

 

▶言葉にならない素晴らしいものを受け取った気がしてます。ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

子育てについてのご相談もお受けします♪

 

不登校を許容したいという方も是非✨

 

 

関連記事クローバー

 

不登校娘の記事:

不登校娘ストーリー① 娘ってこんな娘だったな♡ 妊娠期間~…

不登校娘ストーリー② コロナ禍の長期休校明け〜息子嘔吐事…