こんにちはニコニコ
 
 
今ある「私」を感じていくことで
世界は驚くほど変わっていく
 
 
自分に優しく♡
今を幸せにしていくマインドをお届けする
セリーヌですラブラブ
 
 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

 

 

 

だから、結局大丈夫。 その①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のこと、、

息子とちょっとしたことで言い合いになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ら、

 

突然息子が泣き出して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚いた!!滝汗

 

えっ、なになに??

そんな泣くようなこと??だった??

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように

「はいはい、わかりましたーすみませんでしたー」

と憎まれ口を叩いて終わりじゃないのぉ〜 ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、息子の涙と嗚咽は止まらない。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうしたの?」と聞くと…

 

 

「今日の部活でいろいろあって。

 ちょっと気分が滅入ってて。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、息子(中2)が対応してた仮入部の一年生女子が…

 

 

突然泣き出してしまったあせる

 

 

 

らしい。。。

 

理由はわからない。とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっかぁ。。。真顔

 

なーんだ!じゃ、ママと言い合いになって(吐き出せて)良かったじゃん。

 

そんな張り詰めてたらしんどかったでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の滅入った気持ちの矛先を突然に突き付けられ、

 

 

そうとは知らず

 

「なんでそんなこと言われにゃならんのだ!ふんっ」プンプン

 

と息巻いてた私の気持ちも落ち着いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁーと泣いて、

 

私にも、娘にも抱きついてよしよしと受け止めてもらって…

 

息子、落ち着いてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の様子を見ながら、

 

「こんなふうに(息子が突然泣き出したことのように)さ、

 表に出てる相手の気持ちがどこから来てるのかなんてわかんないんだよ。

 もしかしたら、友だちと喧嘩してから来たのかもしれないし、云々…」

 

 

 

 

 

私がそう言うと、

 

息子「その話はもういい」と言い捨てるように言ってきた。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ああ、もう大丈夫だ 照れラブラブ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

まだ、多少は気持ちを持て余しているようだけど、

彼は支度をして塾へと出掛けていった。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

息子が自分の現実とガッツリ組み合って

 

余すことなく感じながら

 

どうにか自分なりに折り合いをつけていこうとする様子に、

 

 

私の胸の内がぐっと熱くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の何事にも真摯で誠実な在り方

こういう自分でありたいという思い

 

ほんと素晴らしいなって思うし、尊敬もする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その一方で、

 

もっと緩くテキトーでもいいんじゃない?とも思ったりもする。

 

 

 

 

 

 

 

 

親としての私の本当に勝手な思いだけどさ。。ぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

どっちも本当で、どっちもあっていい。

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分の在り方に戸惑わず(どっちなの??とか)、

 

そのまんまを受け止めていく。

 

 

 

 

 

 

息子を大切に思い

彼の幸せを願い

常に応援者でありたい

 

 


という

私の思いは何も変わらないのだから。

 

 

 

 

 

 

 

息子を送り出して、ふっと一息ついた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなタイミングで、私のケータイが鳴った。



息子の中学校からだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

→その②へ続く予定w

 

 

 

 

 

 

 

 

#親と言えどもw

#子どもの人生は子どものもの

#子どもの経験を奪わない覚悟

#結局は大丈夫の確認になるだけ

 

 

 

 

 

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

『今を幸せにするプロジェクト』

 

   >> 今ハピプロジェクト <<

 

 

4月からスタートしていきまーす!!

自分のタイミング&ペースで始められますウインク

 

 

「今」にフォーカスすることで、

 

今問題と感じていることが

 

下矢印下矢印下矢印

 

問題でないことがわかってきます!

 

 

 

 

 

 

今を幸せにするってどういうこと?

そんなことを紐解きながら、

 

 

 

日常で実践していくレッスン&トレーニングですスター

 

 



 

 

セリーヌと一緒に自分を幸せにしていこキラキラ

気になる方はLINE登録をウインク

先行してご案内差し上げてます♪

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

その苦しさから、抱えている問題から

自分を解放してあげよ✨

 

 

「今」を幸せにしていくことで

ほとんどの問題は消えていきます。

 

 

体験セッションやってます♪

60分8,800円

 

 

お申し込みはこちら↓

 

 

 

 

子育てについてのご相談もお受けします♪

不登校を許容したいという方も是非✨

 

 

 

不登校娘の記事:

不登校娘ストーリー① 娘ってこんな娘だったな♡ 妊娠期間~…

不登校娘ストーリー② コロナ禍の長期休校明け〜息子嘔吐事…

 

 

 

 

 

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

 

自分に優しく♡ 今を幸せにしていくセリーヌマインド

LINE公式アカウントはこちら♪ 

 

友だち追加

 

子育て、パートナーシップ、マインドについて発信してます😊

 

ただいま200名登録目指してます音譜

(4/28現在ちょうど100名!!)