我が家は夫婦仲が良好になってから、スキンシップの回数や、会話が増えました。

 

 

しかし、先日気付きがありました。

(2021年の記事)

 

 

それは、私が夕食を作っている時に、夫がスキンシップをしてきました。

 

 

いつもなら嬉しい♡と思うのですが、その日はイラッとしてしまいました。

 

 

で、なんでかなぁと思って一人で分析していたら

 

『今そういうのいらない!』

 

って気持ちがあることに気付きました。

 

 

 

image

 

 

 

 

でも、「そういうのいらない」ってどういうのだったらいいの?って話ですよね。笑

 

 

 

で、よくやってしまいがちなのが、この「今そういうのいらない」という気持ちが出てきた時に

 

具体的にどうしてほしいか伝えるor伝えない

 

の選択肢があると思いますが、モンスター妻の場合はここで伝えない!を選びがちなのです。

 

 

 

 

空気読めよ!

 

察しろよ!

 

オーラで気付けよ!

 

 

って気持ちが少しでもあるなら、伝えないを選んでいると自覚しましょう。

 

 

 

 

でね、伝えるを選んだ場合でも

 

近寄ってこないで!

 

危ないよ!

 

そんなことより手伝ってよ!

 

 

って、どストレートに伝えて、二度と旦那さんが近寄ってくることがないかも…?

 

というような強烈な言葉をかけてしまう。ということがありますね。

 

 

 

もしくは、「今そういうのいらない」という気持ちに自分自身が気付いてない場合は、

 

何となくイライラして、使えない夫だとがっかりしたり、

 

↑のようなキツい言葉をかけてしまったり…というのが、モンスター妻のあるあるだと思います。

 

 

 

 

でね、「今そういうのいらない」を伝えないパターンとして、もう一つよくあるのが

 

自分の中での、アリ・ナシで判断して

 

それはナシ!!と思うことが、もしかしたら旦那様からの愛だったということがあります。

 

 

 

 

旦那様からは必死に愛をアピールしてるのに、

 

こちらが受け取れないから、イライラする案件になる。やめてもらえるよう暴言や嫌味でコントロールしよう。

 

というのがモンスター妻の仕組みになってます。

 

 

 

 

それって、とてももったいないですよね!

 

 

 

愛を取りこぼしてますし、旦那様はどうしていいかわからず、もう何もしないでおこう。となってしまうかもしれません。

 

 

そこで、うちの夫は何もしてくれない…と、さらに不満が増し、

 

キレることがやめられない!そんなマイナスのスパイラルにハマることも。。。

 

 

 

モンスター妻をお持ちの旦那様は、想像以上に!奥さんの顔色をうかがって行動しています。

 

 

今日は機嫌がいいかな?

 

キレられないようそっとしといたほうがいいのかな。

 

怒られないようできることはないかな?

 

 

って。

 

 

 

でも、モンスター妻側の言わなくても察して!が強すぎると

 

やってほしいことが伝わらず

 

 

そういうことじゃないんだよ!

 

気が利かないなぁ!

 

こんなことも説明しないといけないの?

 

 

と、イライラと見下しが止まらず、旦那様はさらに萎縮して

 

理想の夫と真逆になるということが起きてきます。

 

 

 

 

まずは、自分が察してをやっていないか。

 

自分にとってのアリ!しか受け止めてないか。

 

伝える時に、言いたい放題になっていないか。

 

それが伝えていることだと勘違いして、なんでわかってくれないの?という気持ちになっていないか。

 

何もしてくれない夫だと感じてないか。

 

そもそも自分がどうしてほしいか自分で気付いてるか。

 

 

その辺をよーーーく感じてみてください。

 

 

 

 

こんな風に、モンスター妻を克服していても、イラッとすることはあります。

 

が、そこで自分の気持ちに集中する。解決するための行動ができる。ことが

 

モンスター妻を克服したことになるのではないかと考えていました。

 

 

 

 

 

当てはまる!

 

そうかもしれない!

 

じゃぁどうやって伝えればいいんだろ?

 

 

そんな風に感じた方は、メール講座を読んだり、セッションにお申し込みください。

 

 

 

ではまた〜

 

 

ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム

リボン私がこのブログを書いてる理由と想い右差しモンスター妻誕生秘話