ゆるのびワールドって素敵!

 

私もそうなりたい!と思い

 

今日からやってみよう!と思った時に

 

 

旦那様の反応が悪いということが起きてくるかもしれません。

 

 

 

〜ゆるのびワールドとは?~
本【まとめ】ゆるのびワールドで生きる

 

 

 

 

「怠けるな!」と怒られた

 

「主婦なんだからちゃんとやれ!」と言われた

 

「俺だって仕事で大変なんだ!」とアピールされたり

 

言葉にはしてないけど

 

ため息ついたり、がっかりしてるような?

 

 

 

 

やっぱりゆるのびワールドとか無理なのかも…

 

って、心が折れてるママさんに

 

 

 

気を付けて欲しいポイントを書きますね。

 

まずこの3つを確認してください。

 

 

 

 

 

 

◎本当にゆるのびワールドで生きたいか?

 

◎どんな気持ち(意識)で行動したか?

 

◎いつから決めて行動したか?

 

 

 

 

まず一つ目の◎本当にゆるのびワールドで生きたいか?

 

なのですが、

 

どうしてもその世界で生きたい!という気持ちがあれば

 

一度や二度断られただけでは、諦められないですよね。

 

 

子供がおもちゃをねだってきた時も

 

ちょっとお母さんが「えー」って言っただけで諦めたら

 

それくらいの気持ちだったんだなって思いません?

 

 

これは欲しいものや、願望実現の時でも一緒で

 

ちょっとくらい相手に受け入れられなかったり

 

断られただけで

 

やめよう…無理なんだ…と思うことが

 

あなたの思考パターンだということ。

 

 

引越しとか、食洗機欲しい!とかだったら

 

無理か…で諦められますか?って話。

 

 

 

 

 

 

ゆるのびワールドじゃないとしんどいんです!

 

もう無理なんです!

 

そうじゃなきゃもう蕁麻疹出ちゃうんです!!

 

 

 

くらいの勢いで、伝え続けなくてはいけません。

 

 

 

また、今まであなたが我慢して、やるべきことをやってきたのであれば

 

いきなり、やめまーす。を家族が受け入れるには

 

時間がかかったり、戸惑ったりもすることでしょう。

 

 

 

 

それを自分の都合で、早く決めて!とか

 

YESと言って!をやっていたら

 

きっと受け入れようとしてくれる気持ちもなくなってしまいますね。

 

 

 

そして、こうじゃなきゃだめなんだ!を伝える時も

 

蕁麻疹出ちゃうんです!でも、もちろんいいですが

 

 

 

ゆるのびワールドを許されたら

 

どんなメリットが家族にあるか?

 

を伝えるのもアリですよ。

 

 

 

ゆるのびワールドで生きていいなら

 

私最高に幸せ♡で

 

秒でモンスター妻やめちゃうよーん♡

 

が、言葉ではなく意識で伝われば

 

まぁいいかも。って思ってくれる可能性も高いです。

 

(お前のせいでモンスター妻なんだよ!とアピールしないよう注意)

 

 

 

どちらにせよ、自分はこうしたい!を主張し続けることと

 

 

相手の思いも尊重することを心がけて

 

 

 

ゆるのびじゃないとどうなるか?

 

ゆるのびでいいならどうなるか?

 

を、自分自身で答えを出すこともするといいですね。

 

本当に欲しいものは、プレゼン!プレゼン!です。

 

そもそも旦那さんの許可とかいらないですからね。

 

相手次第で幸せが決まるわけではありません。

 

自分がこうだ!と決めたことに

 

責任を取りながら、自分を信じて進みましょう。

 

 

もし、やっぱり怖い!が強くても

 

そういう自分を受け止めることも大事で

 

「あぁ、私は夫からの許可を貰おうとしてるな」とか

 

「反対が怖くてできないんだ。ということは、怖いから“やらない”を選んでるんだ。」

 

を、自覚することから始めましょう。

 

 

 

で、次に◎どういう気持ち(意識)で行動したか?ですが

 

 

 

まだゆるのびワールドに慣れていないと

 

「本当にゆるのびでいいのかな?」

 

「怒られない?」「家族に迷惑じゃない?」

 

「罪悪感で耐えられない!」

 

みたいな気持ちになると思います。

 

 

 

それがそのまま家族から返ってくるのが

 

鏡の法則です。

 

何かを挑戦する時に、不安があると

 

「どうせ無理だろ」って周りが言ってくるとかは

 

よくあることかもしれません。

 

 

 

 

 

だから、どうせやるなら

 

「最高〜♡」「幸せ〜♡」「ありがと〜♡」

 

って気持ちでやるといいですよ。

 

 

 

本当に満足そうにやられたら

 

反対するってあまり無いと思います。

 

幸せそうなら許しちゃうのが人間ですよね。

 

 

 

 

でも、なんか悪そうに

 

罪悪感たっぷりで

 

どよーんってやられたら

 

それ、やめたら?って言いたくなってしまうと思います。

 

だから一つ目のポイントの

 

どれだけ幸せか♡できないとどうなるかを見つめるのが本当に大事!

 

 

 

 

そして3つ目の◎いつから決めて行動したか?ですが

 

 

二つ目と繋がることでもありますが

 

今日からやります!

 

はい、明日には変われます!

 

ってのはなかなかないです。

 

 

意識が変わり、行動が変わり、現実が変わるまで

 

最低三ヶ月はかかると言われてます。

 

(プログラムが3ヶ月なのはそのためです)

 

今まで、べきねば思考で、我慢しなければいけない

 

という現実が創られてるのに

 

急に意識が変わったからと言って

 

すぐに変化はありません。

 

タイムラグとも言われますね。

 

 

まずは、「本当にゆるのびでいいんだ。」を腹に落とし

 

怖がりながらも、行動を変え

 

たまにやっぱりダメかも…を繰り返して

 

 

あ、抜け出せた!となるので

 

数日で何とかなるものではないということを

 

覚えておいてくださいね。

 

 

焦らずコツコツやれることをやっていくことが大切です。

 

 

 


 

今までと真逆くらいの価値観になったり

 

行動を変えるのって怖いですよね。

 

私もまだ完全というわけではありません。

 

 

でも必ず自分で気付くときは来るし

 

自分で自分を幸せにすると決めた日を思い出し

 

一緒にやっていきましょう!

 

 

ゆるのびワールドで生きると選択をして

 

周りに反対されたり、家族が受け入れてくれてない…

 

と、感じる方は

 

 

◎本当にゆるのびワールドで生きたいか?

 

◎どんな気持ち(意識)で行動したか?

 

◎いつから決めて行動したか?

 

 

を見直してみてくださいね〜!

 

 

諦めないでくださいね。

 

 

ではまた〜

 

 

ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム

リボン私がこのブログを書いてる理由と想い右差しモンスター妻誕生秘話