月の満ち欠けや、星廻り?や、スピリチュアル的なことが、

 

結構好きなのですが、全く詳しくないため

 

今更満月の話です。笑

(2021年の記事)

 

 

 

でね、私先週からずっと眠くて

 

常に寝てました。

 

 

ある人に「満月だからじゃない?」

 

と言われて

 

 

そうかもしれない!

 

と思ったけど…

 

 

 

月関係なく毎日眠い!と気付きました。

 

 

 

 

 

目覚めたら夕方なんてこともあるし

 

アラームに気付かず寝坊とか

 

一日中何もしてない

 

 

ってこと、全然あります。

 

 

 

ゴロゴロしてYouTube観て

 

常に布団の上です。

 

 

 

 

 

だけど、昔はそういう自分が許せなくて

 

何とかしようと頑張ってました。

 

 

 

 

主婦なのに!とか、パートなのに!

 

 

朝起きられないなんてありえない!

 

昼寝どころか夕寝って!

 

 

フルタイムで働く人はもっと頑張ってる!

 

 

また夫を送り出せなかった…

 

朝食が菓子パンなんて情けない…

 

 

 

って、自分を責めて責めて

 

人と比べて

 

 

 

 

行動は寝るを選んでても

 

頭の批判がうるさくて

 

全然休めてませんでした。

 

 

 

 

行動の動機が罪悪感と

 

それが続けば八つ当たりで

 

 

私ばっかり頑張ってる!

 

主婦ばっかり損してる!

 

なんで私だけ?

 

 

嫌われたくない…

 

頑張るから存在を認めて…

 

こんな私でも受け入れて…

 

 

って、めちゃくちゃめんどくさい人だったと思います。

 

 

 

 

 

 

でも現在は降参しました。

 

 

何に?

 

 

 

 

 

 

 

寝てばかりの自分に。

 

 

 

 

 

 

それがダメだと思ってた時は

 

合わないコーヒーを飲んで気合を入れたり

 

栄養ドリンクがぶ飲みしたり

 

 

朝活サークル入ったり

 

起きるコツの本を読んだり

 

 

できない自分を正当化できるような言い訳を探したり

 

鞭打ってまでも動かなきゃ!とか

 

私にはエネルギーがあるんだと希望を持ってみたり

 

 

私は親のせいで今でも過緊張でリラックスできないんだって親を責めたり

 

だから癒さないと!変えないと!

 

 

って、必死になってたけど。

 

 

 

 

 

 

そもそもなんで寝てばかりってダメなん??

 

 

って話ですよね。

 

 

 

 

そりゃ朝はちゃんと起きる人がいいし

 

幼少期からそれが常識だし(幼稚園に行くなどで)

 

ぐーたらしてるよりは、エネルギッシュに憧れるし

 

主婦は夕方こそ忙しいし

 

寝てる時間ってもったいなく感じる

 

 

 

 

 

 

だけど、自分が好きならいいじゃんね。

 

 

 

 

朝は起きるべき!

 

世のため人のためにエネルギッシュに活動すべき!

 

夕方は家事や料理をすべき!

 

寝てるなんて人生損してる!

 

 

 

 

 

そんな、誰かが言ってることや

 

世間の目や常識

 

 

 

 

どうでもよくないか???

 

 

 

 

 

この世で一番大切で

 

かけがえのない私が

 

今は寝たいと思ってる。

 

 

それを尊重することの何がいけない??

 

 

 

 

 

そんな風に、毎回毎回書き換えて

 

寝たいときに寝る!と、私は決めました。

 

 

同時に、罪悪感を持ちながら寝ない!も決めました。

 

 

 

 

 

 

ボーッとしたり、休む時間

 

私には必要なんです。

 

 

 

 

 

世のお母さん、世間一般的な主婦が

 

早く起きて、仕事までして、家事をちゃんとやって

 

 

昼寝なんて何年とってないかわからないくらい頑張って

 

それが世の常識、になっていたとしても

 

 

クズだとか、ダメ主婦と批判されたとしても

 

 

 

 

私には関係ないのです。

 

 

 

 

 

そうすると

 

以前は動けてたけど、最近眠い…

 

であれば、体に異常あるのかな?とか

 

 

 

頑張れない、眠い…

 

なら、メンタルケア必要かな?って

 

 

冷静に見ることができるし

 

 

 

 

私が嫌なことや、ストレスや疲労の原因って

 

本当はなんだろう?って考えられる。

 

 

 

 

 

私の場合は

 

どんなに心を癒しても、喝を入れても

 

仕事を休んでも、家事をサボっても

 

 

眠気は全然なくならなかったので

 

これはもう必要なことだと思ったのです。

 

 

 

それを許可して、受け入れたら

 

 

 

夢か現実かわからない狭間で

 

沢山の言葉が降りてきたり、閃いたり

 

夢のお告げ的な声がしたり

 

急にエネルギー湧いてきて集中モードに入ったり

 

 

そういえば昔からそうだったなぁって

 

思い出したのです。

 

 

 

 

 

潜在意識と繋がりたい

 

自分の心に深く潜りたい

 

きっとそう思ってるんだなぁってことも

 

汲み取れるようになりました。

 

 

 

 

何もしなくて、ボーッとして

 

人からの誘いを断りたいけど

 

自分は何もしてないから

 

 

予定があるって言えない…みたいなことに罪悪感あったけど

 

 

 

 

私は寝る時間を確保している。

 

ボーッとする時間が必要。

 

 

そう決めることで、しっかりと予定の一つになりました。

 

 

 

 

どうしても人混みに行ったり

 

仕事を一気に終えたりすると

 

リセットする時間が必要なのです。

 

 

 

 

それを無い物として考えて

 

自分を罰したり、寝ない人を目指したりしても

 

 

リセットできずに苦しいし

 

自己否定が止まらないし

 

まじでいいことない!

 

 

 

カラカラな自分では、与えられない。

 

 

何者かになろうとしなくていい

 

私は私。

 

それが私の個性。

 

 

いつもうるさいのは私の頭の中

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、休めないと感じたり

 

寝てばかりのことを責めたり

 

罪悪感を感じちゃってる人は

 

 

一つ一つ分解していくといいですよ。

 

 

 

 

過去の出来事により、ずっと怒りや恨みを手放せず

 

体が重くなってるのかも?とか

 

 

シンプルに病気じゃないか?とか

 

 

脳内で責めちゃって疲れてないか?とか

 

 

怠慢な思考癖のせいじゃないか?とか

 

 

ダメな自分を演じて受け入れてもらおうとしてないか?とか

 

 

寝具は合ってるか?とか

 

 

夫に対抗、何かに抵抗してないか?とか

 

 

 

一つ一つ見ていって

 

それでも寝たいであれば、それが答えです。

 

 

 

 

もうそこに、罪悪感はいりません。

 

 

 

 

やりたいことに夢中になるように

 

寝ることに夢中になりましょ!

 

 

 

 

でも、一つずつクリアにすることで

 

エネルギー湧いてきて

 

エネルギッシュな自分に気付くこともあるし

 

 

パワーが充電されて

 

動きたくなるかもだし

 

 

 

 

どうなるかわかんないけど

 

今は寝たい気持ちを尊重する。

 

 

で、いいんじゃないかなー?って思います。

 

 

 

 

今日もみなさんにとって

 

素敵な一日となりますように!

 

 

 

 

ベル夫へのイライラ爆発を激減させるセッションの詳細

 

FREEモンスター妻を克服するためのメール講座とメルマガ

 

 

 

 

 

飛び出すハートモンスター妻の思考チェックリスト・モラハラ妻診断!右差しモラハラ妻チェックリストはこちらから

手紙9日間で夫へのイライラ爆発を激減させる!メール講座とメルマガ右差しメール講座とメルマガについて

王冠1夫へのイライラ爆発を激減させる個別セッション右差しセッションの詳細

王冠23ヶ月でイライラ爆発のモンスター妻を克服!右差しモンスター妻集中克服プログラム

メモオンライン1day講座右差し夫が「わかってくれない!」イライラに隠れた7つの原因!1dayオンライン講座

パソコンお問い合わせ右差しお問い合わせフォーム

リボン私がこのブログを書いてる理由と想い右差しモンスター妻誕生秘話