たまには | 私と僕の *Pleasant Days*

私と僕の *Pleasant Days*

子供たちとの毎日と 私の近況をちょこっとずつ書いていけたらな…と思っています(*^_^*)

美味しい冷凍食品を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


息子が高校生になって毎日お弁当を作るようになってから、もう冷食を使わない日はほぼ0🍱

たまーに夕飯のメインの残りを入れてるけど、冷食の方が安心だし✨

欲をいえば、職場で取り扱ってる冷食が、もうちょっとお弁当のおかずの種類が増えないかなーうーん


さて。息子の中間テストがおわり、しばらくお休みだったお弁当作り再開ショック

と思っていた一昨日の夕方パー

ちょっとダルい真顔と息子が言うもんで、久しぶりに体温計登場🌡️

37.6度えー?

ビミョー凝視

きっと一晩寝れば治る域汗うさぎ

だったんですが、たまには休むか魂が抜けるってことで、昨日は学校を欠席🏫

テスト勉強をしてたんだかどーなんだか滝汗な感じではあったけども

たまには休んでもえぇやろ

ってことで息子即決笑い泣き

家庭によって考え方は色々あるとは思いますが、私は休みたかったら休んでえぇで、と思っていますOK

ただし、これからの授業で困らないなら、ですひらめき電球

どうしてもその日に出さなきゃいけない課題があるとか、単位のこともあるから、

困らないなら休んでよし、と思ってますうさぎ

もちろん、熱があるとか体調不良の時は問答無用で欠席ですが💦

私も高校の時はたまに休んでたし😅
(学校まで行って下駄箱の前で、帰ろってなって帰ったこともある)

乗り継いでの通学もしんどいの分かるしなー笑い泣き

今回はちょっと熱もあったし、万が一に備えて、という感じかなはてなマーク

朝起きてきた息子はいたって元気で熱もなく、フツーにしてましたけどね汗うさぎ

たまにはこんな日もあるさダッシュ

1日のんびり過ごしたであろう息子は、私が仕事から帰ったらしゃべり倒してました笑ううさぎ

今日は元気に登校パー

がんばってこいアップ


職場の近隣ではインフルエンザがかなり流行ってきていますガーン

朝夕の寒暖差もあってか、風邪薬やせき止めを買いに来られるかたが増えてきましたアセアセ

みなさんも体調お気をつけくださいね🥺

私も今のところ元気に過ごしているので、この冬なんとか乗り切る!!

仕事も、休みたかったら休んでえぇでって出来たらいいのになーチーン