嬉しいBee | Re:Play blog

Re:Play blog

演劇ユニットRe:Playの、
色んな情報お届けします!

■メンバー■

小林ともゆき
井村容子

波多野孝
石戸貞義
ZYNM
児玉尚幸
SUMIO
福田源八



火曜Beeの番外編♪ヽ(´▽`)/


ワタクシ、井村容子は
バイトをかけもちしています。

芝居ガラミと、カレー屋さん。


カレー屋さんのほうは

知り合いの知り合いだったのですが

今年二月、インド人店長さんが

『人がいないから手伝って!』と

つぶらな瞳に頼まれてしまい…

それからバイトが始まりまして。

週5の月もあれば
週1の月もあり…

困ったときにかけつける
お手伝いさんみたいな感じです。


店員さんは、みんなインド人の男性。

最初はガイジンにびびりまくりでしたが

ありがとう

ごめんなさい

を、ちゃんと言えるようになりたくて

タミル語の会話本を片手に

ワカンナイ言葉の中に、突撃!


それから五ヶ月。

なんとかなるもんですね(´∇`)


同じもの見て笑ったり

突然のハプニングに一緒に驚いたり

そんなことをしているうちに

なんだか…気に入ってもらえたようで。


チャイが好きだと言えば
飲ませてくれたり、葉っぱをくれたり

賄いの他にいただける
お昼ご飯のカレーを(持ち帰りしてます)
スペシャルだと言って、沢山くれたり。

そして昨日は、これをもらいました。


えへへ、嬉しい~♪(*´ω`*)♪



そうそう、もらったと言えば…

バイト入ってすぐに

わたしの名前を覚えられないマスターから

『ギータ』と命名されました。

インドの女性の名前だそうです。


そのあだ名のせいなのか
わたしの濃い顔のせいなのか

お客さんによく
『あなた日本人?』と、聞かれます。



日本人ですm(。≧Д≦。)m



井村容子でした~♪



Android携帯からの投稿