頑張り続けた先にある幸せって、本物だろうか? | 幸せキャリアの作り方~仕事も結婚も子育ても、自分の幸せは自分で創り出す~Selfill


幸せな結婚がしたい。

結婚して幸せになりたい。



よく聞くフレーズだけれど、
少し改善の余地ありなのね。


本当に幸せを感じて生きていきたい、なら。



したい
なりたい

ということは、「今そうでない」ということが
前提にあってのお話。


今幸せでないから、そうなりたい、と願っている状態。


ではそれを、
「幸せになる!」とか「幸せだ!」と言い切ってみたら
そうなるのかといえば、

それもちょっと違うような気がする。



自分の内側が感じていることに
ちゃんと、ちゃんと、丁寧に心を添わせて、

ただただ感じていくことを重ねていくこと。

そして、
やりたくないことを止めて、
やりたいことだけをするようにしていくと、


どんどん自分が満ちていく。


そうするとね、

「今」
「この瞬間」
「幸せ」


感じられる心が戻ってくる。



目標が達成したからとか
評価されたからとか
褒められたからとか


外側からの評価だけで
自分の価値を決めないで。


自分の内側には、自分の価値がちゃんとある。


そこに、外側からの評価はいらないんだよね。



自分が、自分を認めていること。

自分が、自分でいることを信じていること。

どんなことがあっても、
自分を信じる力があるからこそ、


他の誰かと一緒になったときに、
グーンと幸せの幅が広がって、

幸せに限度がないことを知る。



頑張らないと幸せになれないのなら、
ずっと頑張り続けないといけないね。


苦しくて
辛い

そんな時間の先にある幸せは、
本当の幸せなんだろうか?



今日は旦那さんに早く会いたくて、
帰ってきたとき嬉しすぎて、
思わず玄関にお迎えに出ちゃった!
(→いつもは出ない(笑))


幸せが自分の中から溢れてくると、
全ての瞬間が満たされるの。



私はそういう幸せに満ちた人生を送る。

そう決めたから、今がある。



来月、メルマガ発行します。

ブログで書ききれない、もっと深いことや、
もっとプライベートなことも書いていきます。

ぜひ、読んでくださいね~。

詳細近日中にご案内します♡


花 【次回のお話会は 11/1(土)開催です!】
結婚や仕事のこと、一緒にお話ししましょう
花
→ お話会の詳細はこちら



頑張り女子専門
結婚と仕事のカウンセラー

白鳥未緒


***   ***   ***
ランキングに参加しております。
記事がお役にたてたら、ポチッとよろしくお願いします!


 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ