完璧は「今」の中にある | 幸せキャリアの作り方~仕事も結婚も子育ても、自分の幸せは自分で創り出す~Selfill

気持ちのよい秋晴れですね~


特に最近の私は空ばかり写真に撮っています。


秋空



雲も
色も
広さも

見る時々いつも違う表情を見せてくれるから、
今のこの美しさって、今この時だけ。


後にも先にも、二度と同じ表情ってないのです。


そしていつもその表情が、「ありのまま」。


昨日のほうが良かったとか、
昨年の夏のあの空が一番とか、

印象深い一瞬は人それぞれあるかもしれないけれど、

今見せている表情に良いも悪いもないのです。


あるとすれば、
自分がそう判断しているだけ。


その判断と実態は、何の関係もないのです。




人間も、同じ。


今まだお相手に巡り合えていないのは、
自分が最高になっていないからだ。

と、感じていらっしゃるかもしれませんね。


そして最高な自分になるために、
自分を磨いて、整えている。


けれど、最高ってどういうことなのでしょう?


憧れるあの人になれること?

容姿端麗、頭脳明晰、良妻賢母な女性になること?



でも残念ながら、

憧れるあの人にはどう頑張ってもなれないし、

完璧な女性になることができたなら、
おそらくサポートしてくれる人は必要なくなるはず。




どうして、結婚を望んでいるのでしたっけ?

どんな人生を送りたいと思っているのでしたっけ?



自分の人生として、
地に足付けて、
たくさんの経験の中で、

楽しみ
喜び
悲しみ
悩み
迷い

それを通じてたくさんの愛を知り、
自分が豊かに満たされていることを、

ご自身がご自身の体と心で感じたい。



そうではありませんか?



だとするならば、完璧になる必要などなく、

むしろ



今がもうすでに完璧。



幸せになる準備は完璧に整っているのです。



それを自分だけが信じられていないってこと。

ただそれだけです(笑)。



どうして結婚していないのか
どうして彼がいないのか

不思議だ!!!

と誰かに言われたことは、
一度や二度ではないはず。


他人から見たら、もう完璧に整っていることは
十分見えていますからね~。



さ、もう茶番はおしまい。

完璧に整っている自分の今を、
自分で受け入れましょう!




……… (涙)




って、
それが難しいんでしょ?

わかる、わかる。


私も超難しかったから(笑)。


そんな人は、土曜日のお話会に来てください!
そのきっかけ、お渡しします。


まずはとにかく、言葉にすることです。

言葉にしないと届きません。


誰に?って、あなただけの最高のパートナーにです!!!


まだ出会ってなくても、
その言葉はちゃんとエネルギーに変わって届くのです。

そういう仕組みになっているから。


お話会ではみんなで気楽にお話しながら、
言葉に出す練習の場にもしています。


大丈夫。

みんな同じようなことでグルグルしているんだ。

そうわかるだけで、だいぶ安心してスッキリするはず。


まずは、そこからスタートしましょうkao


お申し込みはこちら!
お会いできるのを楽しみにしています。

花 【次回のお話会は 11/1(土)開催です!】
結婚や仕事のこと、一緒にお話ししましょう
花
→ お話会の詳細はこちら



頑張り女子専門
結婚と仕事のカウンセラー

白鳥未緒


***   ***   ***
ランキングに参加しております。
記事がお役にたてたら、ポチッとよろしくお願いします!


 にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ