ディズニーにいってきました | momolog ver.2

momolog ver.2

気まぐれに引越ししてみました。
心機一転。

先週6日に、娘は4歳になりましたo(^▽^)o


4歳になると有料になってしまうディズニーランドに、3歳のうちに行って来よう!と計画を立てていたのですが・・・まさかの息子の体調不良・°・(ノД`)・°・。


で、1週間延ばしました。



「よんさいになった!( ̄▽ ̄)=3」


と鼻息も荒くあちこちに吹聴している人に、


「今日だけ3歳ってことでヨロシクσ(^_^;)」


なんて腹芸も通じるはずがなく、4人で2万越えですねチケット代。きつー。


もうきっちり4人分のチケットが必要になるので、いつ行っても同じなんだけど、やっぱり誕生日気分が残っているうちに・・・と思っていってきました。



ところで前回行ったディズニーは半年前。

その時カリブの海賊に乗ったのだけれど、どうやらこのカリブが娘的にとんでもなくいやだったらしい。


何に乗る?おふねに乗るやつに行こうねー」(イッツアスモールワールド)と誘っても


「(  ̄っ ̄)イカネ」


カリブの海賊もイッツア・・・も、同じようにおふねに乗ります。


違うのはお人形。


イッツア・・・は世界中の民族衣装を着て楽しく踊ってるけど、片や酔っぱらいのオヤジ人形が銃をガンガン打ちまくったり、追っかけまわしあってたり。


ある意味、カリブの海賊は荒んだイッツアスモールワールド。


それがトラウマになっているらしく、とにかく何か暗い所に連れて行かれそうな雰囲気がするものは徹底的に拒否。


さんざん勘違いだよ、楽しいよと声をかけて乗せたらやっとわかったらしく、降りた時には


「楽しかったo(^▽^)o」


よかったよかった。


今日はマウンテンなどの怖い系や暗い系は一切行かないことにし、ぷーさんやアリス、ショーなどの楽しい系に徹してみました。コースターはガジェットのみ。


ちょっとでも怖いのは避けよう、と意識すると、結構NGになるものって多いのね。


白雪姫はブー。

ロジャーラビットのカートゥーンスピンもブー。

乗ることは乗ったけど、ピーターパンも暗くてやだったらしい。

モンスターズインクは、まあOK。

バズもまあ・・・OK。

ぷーさんもちょっと暗いけどまあ、OK。


怖いの行かない、と決めたら結構ゆっくり廻れるのですね。


ぷーさんやモンスターズインク、バズも乗り、ワンマンズドリームも見たし、パレードも見た。

念願だったクイーンズオブハートのレストランにも入ってみた。


雨も降りだしたので、持って行ったレインコートも傘もばっちり使った。


もう120%使い切った感じ。お金も体力も、準備していったものも使い切った!

満足しました。もう当分行かなくていいや。


これで娘のお誕生日祭りはおしまーい。