体調不良? | momolog ver.2

momolog ver.2

気まぐれに引越ししてみました。
心機一転。

息子の体調不良が続いています。

先日、胃腸にくる風邪をひいたらしく、学校で給食の途中に保健室にいったらしい。


「ナンをひとくち食べたところで気分が悪くなった・・・アイスも食べれなかった(´・ω・`)」


と言って帰宅。熱は微熱程度、でもお腹が急降下、トイレから出て来れない。

次の日は珍しく学校を休んだ。


週末をゆっくりめに過ごしても、なかなかよくならないお腹。とはいえようやく月曜日になって回復したらしく、トイレから出てきた息子に


「お腹なおった?」


と聞くと


「いいのがでた(・∀・)。犬みたいなの」



犬みたいなの・・・そう・・・よかったね(;^_^A


まあそんな感じで元気になったと思っていたら、今日


「くちが痛い。っていうか、なんかこのへんが痛い」


という。このへんってどこ?と見ると耳の下からあごにかけてふっくらと膨らんでいる。

ぽちゃぽちゃしたほっぺが更にフクヨカ。あら?なにこれ??もしやおたふく風邪?


慌てて小児科を予約し、そのまま車でGO車

小児科は空いていて、すぐに見てもらえたんだけど


「おたふくじゃないなあ。リンパ節が腫れてるね、虫歯ない?」


虫歯はないけどなあ。


「ばい菌が入ったりするとね、腫れるの。まあ2、3日で治ると思うけど、もっと腫れてきたらまた来て」


ああ。確かにこの位置は私が親知らずを抜いたときに腫れた辺り。ここはおたふくじゃないのかー。

私はおたふく罹ったことないから分からなかったよ。


おたふく→娘に移る→学校も幼稚園もお休み、という地獄を覚悟したけれど、それは回避された模様。

やれやれよかった。

けれども続きますなあ。

早く元気になれー。っていうか、元気なんだけどね、なんていうか、しっかり休んで回復しなさいって思います。