たっぷり取れて満足 | momolog ver.2

momolog ver.2

気まぐれに引越ししてみました。
心機一転。

息子の耳掃除が好きです。

カサカサしてて、ぽろって感じで取れるので、たまに耳掃除すると楽しいのです。


が、息子は耳掃除されるのは嫌いらしく、


ええー気持ちよくないのー?と聞いても


「気持ちよくない(`Δ´)」

「痛いっ!(`ε´)」


「しつこいっ!ヽ(`Д´)ノ」


と嫌われる。7歳の子からしつこいって言われるのはちょっとショックです・°・(ノД`)・°・


でもたまーに

「いいよ」

なんて言われるときもあって、その時に楽しんでおりました。


ところが先日、なんだか大物があるのを発見したのです。


「取らせてっ!取らせてっ!」

「やだっ」

「でも今度プールあるじゃん。プールの前に耳掃除しておきましょうってお手紙に書いてあるし」

「うそだー」

「本当だよっ」(←本当です)


でも、綿棒や耳かきを駆使しても、どうにもこうにも取れないのです。

ちょっと取ろうかなと無理すると(無理してはいけませんね)


「いたいっ!ヽ( )`ε´( )ノ」


こりゃーむりだ、残念だけど耳鼻科へいこう。



そんなわけで耳鼻科。


「じゃ、ちょっとじっとしててねー」


と言われ、ほいほいという感じで耳掃除していく先生。

ああっうらやましい!その道具貸してほしい!


「はい、取れました」

と見せてくれた獲物は、思いのほかたくさんでした。たっぷり取れてお母さん満足。

息子は

「ちょっと痛かった」

と不満足。


こんなにホイホイたくさん取れるなら、ついでに娘のも取ってもらえばよかったなあ、と思ったものの

お会計にて


「はい、1260円になります(・∀・)」



耳掃除で1260円・・・。ちょっと高くない・・・?。

え、じゃあ保険がきいてなかったら、5000円以上したってこと?


娘のはまあ、いいや。私に取れない大物を見つけた時、その時のお楽しみにとっておこう。