幼稚園いろいろ | momolog ver.2

momolog ver.2

気まぐれに引越ししてみました。
心機一転。

幼稚園のバス待ち中、たまに会う他の幼稚園のママと立ち話を少々。


「今年、卒園なんです」

「わー、もう年長さん?早いですねー」


なんて会話。他愛もない。


そのママ、

「先日、クラスの懇親会でアンケートがあったんです。卒園の謝恩会をしますか、やめますかって」


「謝恩会、しないっていうこともできるんですか?」

と聞くと、

「出し物が派手になりすぎて、やめましょうってことになった年もあるんだそうで」


出し物・・・ってお母さんがやるのよね?私はこわごわ聞いてみた。出し物って何ですか?



「去年は、お母さんたちがミニのチェックのスカートをはいてAKBを踊ってたり」


Σ(゚д゚;)!


「園児の体操服を無理やり着て、ぴっちぴちの格好でお尻を振って踊ってたり」


(((゜д゜;)))!!


「そんなこと、他の園でもやってるのかなーって」


ひえーっ!


幼稚園の謝恩会でしょ?宴会芸とか罰ゲームじゃないんでしょ?その幼稚園だって、そんなに若いママばっかりじゃないよ?少なくとも大半はアラサーのはず。


「うちの園じゃ・・・ありえないかも~・・・」

というと


「そうですかー。いろいろやるのが好きな園みたいで。どうなるのかなー」


見学に行ったこともあるけれど、どことなく雰囲気に違和感を覚えて入園に至らなかった幼稚園なのですが・・・よかった本当に心からよかった、と思ったのでした。


私が幼稚園児の体操服を着て踊るなんて、見てる人の方が罰ゲームだよ。こわいこわい。


幼稚園の(父兄の)カラーも、いろいろよね・・・。


ん?・・・確か、お友達のSちゃんはその幼稚園だったはず。AKB踊ったのかしら・・・?

それはちょっと見たいかも。