虫を飼う・・・? | momolog ver.2

momolog ver.2

気まぐれに引越ししてみました。
心機一転。

息子のリクエストで、本日のランチは近所のインド料理屋へ。

先日行ったところ、ナンがいたくお気に召した様子で、もう一度食べたい・・・!今度はお子さまセットじゃなくて大人のが食べたい・・・!という。


午前中から自転車などで運動し、空腹Maxになったところで行ってきた。


「私はマトンカレー、夫は日替わりカレー、息子はキーマカレー。娘はお子さまセット。みんなナンでお願いしますー(・ω・)/」

と注文。


最初にサラダが運ばれてきたところで、息子が「うーん・・・」という。

「いいよ、ドレッシング苦手なら、ママ食べるから。」

とセットのミニサラダは私が食べることに。


サラダの最後のひとくち、というところでとんでもないものを見つけてしまった・・・。

レタスの陰に・・・なんかちょっとこう、にょろっと長いものが・・・!(((( ;°Д°))))


・・・


こういうときは、見なかったことにして、サヨウナラ。


・・・


でもやっぱりこのままというわけにはいかないので、店員さんを呼ぶ。すみませーん。

子どもにばれるとうるさいので、こそっと。


「なになにどうしたの?」

と、息子が聞くのだけれど、見せたら大騒ぎするだろうから

「なんでもないの。ちょっとね、虫がいたから」


店員さん、もちろん慌てて

「すみません!」

奥から調理していた人も謝罪に出てきた。

まあ、ね、あまりあることじゃないから(あったら困る)、もういいですし。

サラダ以外はしっかり火が通っているから大丈夫だろうしー。

でもお野菜、よーく洗ってくださいねー。


それにしても、見つけたのが息子じゃなくてよかった。


あいつは結構繊細なところがあるから、こういうのを見つけちゃうと、そこから先は食べられなくなる。

私だってなんだかこう・・・大丈夫かなと・・・。

もしかしたら明日からお腹に虫を飼うことになるのかなと・・・ちょっと心配・・・。

それにしてもこれ何の虫だろう・・・?というか、虫?寄生虫?


そういえば息子、ギョウチュウ検査なんだった。その権利替わってもらおうかなあ・・・なんてうそうそ、ちょっと本気・・・。



帰宅後、PCでこわごわ調べてみる。

画像がどーっと出てきたら気持ち悪いので、なるべく見ないように、でも何の虫だったか分かるように。

ギョウチュウではないみたい。回虫、ちょっと違うなあ。


・・・もうこれ以上は無理。画像に耐えられない。気持ち悪いいいい。



調べてると、回虫ダイエットとか出てきた。お腹に虫を飼ってダイエットするの?ええええ、ちょっとなあ。


これからぐっとスリムになってきたら、今日のことを疑ってみることにする。

楽して痩せる。ちょっといいかも。アトピーも治るらしいし。いいこと尽くめ。


でもなー。。。やっぱり、やだなあ。


だから基本、私は火が通ったものしか食べないように心がけているんだよー。虫怖い。